本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

カップの8と、ゲームと、動画投稿をお休みしてるのと。

今回はタロットカードのお話。

私は、少し前までは毎日ゲームをプレイして、それを編集して動画投稿するという日々を送っていたのですが、今のところゲームをお休みしてるので、動画投稿もお休みさせてもらっています。ゲームをお休みしている理由なんですが、単純にプレイに割く時間が確保できなくなったんですよね(;'∀')

昨年2021年は、🏠に居る時間がいつも以上に長くなった訳ですが、私はそのおうち時間に占いのオンラインの講座を受ける機会に恵まれ、その時の講師の先生方の深い知識と理論に基づいた専門的な解釈に深く感銘を受けたのです。占いってこんなに深かったのか!!と思い知らされました。自分の知識やリーディングスキルなんてまだまだ改善の余地があるぞと。

ゲームでも上手くなるためにプレイ時間を増やして真剣に取り組みますよね。私にとって占いは今まさにその状態で、占いに取り組む「プレイ時間🔮」を増やしたため、ゲームの時間が確保出来なくなってしまったんです。

さて、このような自分の心境をタロットカードで表すとなんなのだろう?って考えました。こういう風に状況とカードを結びつけるのもリーディングの練習のひとつです。

そこで、わたしが選んだのはコチラ

f:id:chikuwa-tarot:20220112164326j:plain

カップの8」

カップの8」です。このカードを見てどんな印象が浮かぶでしょうか?「暗い月あかり🌜のなか背を向けて立ち去っていく人物」この人は背中の丸まり方から見ても若くない印象……もしくは、ゲームし過ぎて猫背になってる可能性も捨てきれず笑

でも、なんとなく、寂しいと言うか物悲しいイメージが湧いてしまう人も多いですよね。私も最初の頃はそういうイメージに捕らわれて、ネガティブな意味で読みがちでした。でも、この人物をもう一度よく見てみると、サンタクロース🎅か還暦祝いか?(失礼(笑))ってくらいの赤いマント赤い靴履いてるんですよね。この赤い衣装が意味するところは情熱。この人物は、情熱を持って自らの決意で進んでいるんです!では、この人物が何を決意したの?って話になると思うんですが、それはこのカードのひとつ前に隠されていそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220112164338j:plain

カップの7」

こちらのカードはカップの7」目の前にはいろいろなものが差し出されています。この人物は迷っていて、自分の感情や想いをどこに向けるべきか分からない状態なんです。

私たちの現代社会も、いろいろな物が溢れていて豊かではあります。本当にそれが欲しいのか?やりたいのか?、分からないけどなんとなくやって時間を潰してる……って事があるのではないでしょうか?

なにかを深く学んだり、進みたい道があるのなら、いろいろな物に目を向けるよりも、なにかに向けて出発するべき時があるとカードが教えてくれているような気がします。

今まで抱えていたもの、触れ合っていたものに対して、飽きたとか気持ちが無くなったって訳ではないんです。進化、成長するために置いていく。みたいな感じでしょうか。

今、現在の私は、占いに関することに触れ合う時間が多くなっているので、まだしばらく動画投稿などは出来そうにありませんが、また進んだ先に何か方向性が見えてきたら、違ったカタチで動画投稿などする機会もあるかもしれません。その時にご縁がありましたら、よろしくお願いしますね✨😊💖

それでは、また♪