本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

💖愛の騎士「カップのナイト」夢の中で現れたのは…💖

 

f:id:chikuwa-tarot:20220125233800p:plain

今回は、タロットカードにまつわるお話。

オンラインサロンのリーディング課題に取り組んでいた時に出てきた「カップのナイト」彼の解釈をどう捉えるか?と悩みに悩んだ末に起こった出来事とは…

オンラインサロンでのリーディング学習

私、オンラインサロンでタロットリーディングの勉強に参加させてもらっているんです。そこではリーディングの課題が出て、課題を提出して先生に添削してもらいます。サロンのメンバーの方のリーディングも拝見できるので、たくさんの発見があります♪リーディングの解釈は十人十色で、直観力ももちろん大事ですが、カードに対する見識の深さも、リーディングの質を向上させるためには大切になってくるんですね(*^-^*)

課題だった「カップのナイト」

ある時の課題にこちらのカードが出てきました。

f:id:chikuwa-tarot:20220125220235j:plain

カップのナイト」

こちらのカードはカップのナイト」

ナイトとは、コートカードと言われる人物像カードです。コートカードは、「ペイジ(子ども)・ナイト(青年)・クイーン(女王)・キング(王)」が居て、ざっくり言うと成熟度が違うんですね。このコートカードが出た場合の読み方が少々厄介で、「こういう人物が現れる」と読んだり「自分がこういう人物になる」と読んだり、また「こういう風な事が起こる」と読んだり…、コートカードがたくさん現れた時なんて、「このキングは本人か、このクイーンはお相手かな?、、ナイト、、、キミは一体誰なんだ⁇?」と読み手を混乱させるカードさんたちなんです。さて、今回課題に出た「カップのナイト君」ですが、こちらの彼は感情、愛情を表すカップを持って馬に乗っています。スピードは速くなさそうですが馬は歩みを止めていないので、愛情を伝えに行く的な解釈から「プロポーズ」と言うキーワードがよく知られてるかもしれません。ただ、このカードが現れるたびに「プロポーズされますね!」と読むほど世間ではプロポーズが安売りされてるわけでもありません。

この「カップのナイト君」が今回の課題に出てきたので、私はこの彼としっかりと向き合わなければいけませんでした。彼の人物像は…、愛情、感情部門のナイト君だから愛情は深いタイプなんだろうな、どちらかと言えば優しい感じでオラオラ系ではなさそうだな。と色々イメージを膨らませます。また、このカードが逆さまに出た場合はネガティブ要素が加わってきて、「ホストっぽい感じ」だったり「依存心が強い人物像」だったり。

ただ、人って「ああいう人だ」「こういう人だ」と聞いただけで、その人を理解すると言うのはムズカシイ事じゃないですか?それゆえコートカードの意味を捉えるのがピンと来なかったんですよね。

悩みぬいた末に見つけた答えは…

丸一日、「あーでもない、こーでもない!!」と「カップのナイト君」の事ばかり考えていました。それでも結局のところ、彼の人物像をしっかりとイメージする事出来なかったんです。考え抜いて、「もう分かんないや!」と諦めて眠りについた夜、昔に大好きだった人が夢に現れたのです!!夢で再会するまで、彼の事なんてスッカリ記憶から抜け落ちてたんですが、なぜか突然現れて、そして私に教えてくれたのです。

カップのナイトは、彼のような人物だったのだと

どういう人物だったかって言うのは、おそらく誰も興味ないと思うので、ここでは割愛させていただきますが(笑)

もう、連絡先も分からないけど、どこかで幸せに暮らしてくれているといいなぁと、なんだか優しい気持ちにさせてくれた、私のカップのナイト君でした。

f:id:chikuwa-tarot:20220128223308p:plain