本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮金星・火星がみずがめ座に移動‼今週のプちくわ占い(2022年3月7日~3月13日)🔮

f:id:chikuwa-tarot:20220306143958p:plain

3月7日からの運勢ですが、実は先週末に大きな惑星の動きがありました。5日に太陽と木星がぴったり重なり、続く6日には、火星と金星が揃ってみずがめ座に移動木星が太陽をお出迎えしたことによる見えないところにスポットライトを当てる力がより光を増した感じでしょうか。また、金星と火星の移動は、やぎ座・土の堅実なカッチリとしたところにフォーカスを向けていた情熱や愛情が、みずがめ座・風の影響で、自由に吹き抜けるような軽さを感じられている方もいるのではないでしょうか?ここから、オリジナリティーあふれたみずがめ座の「じぶん流」の火星と金星の共演をしばらく楽しみましょう。さて月は10日にふたご座で上弦の月を迎えます。今週は上弦の月の影響と、火星金星の影響を見ていこうと思います。また、今回はイーチンタロットからアドバイスをもらいました。少しでも、皆様の参考になれば嬉しいです。

 

今回使用した「イーチンタロット」東洋の易占いの要素が入ったタロットカードです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イーチンオブラブ(Lo Scarabeo)
価格:7599円(税込、送料別) (2022/3/6時点)

楽天で購入

 

 

 

おひつじ座♈

今週のおひつじ座さんは、月の影響で「忙しい」一週間になりそうです。雑用をする場面や、人と多く会う場面が用意されていそうなので準備しておいてくださいね。中にはあなたに意地悪な事を言ったりする人が現れるかもしれませんが、できればその人の幸せを願ってください。できなくてもポジティブな独り言を言ってネガティブな感情に引きずられないようにしましょう。金星と火星の影響は、人と会うことがとても楽しく感じられるときです。また「人のために」と使命感も感じられる時ですので、今週会う交友関係を、いい関係にして楽しんで深めていきましょう。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「45.沢地萃(たくちすい)」です。

人が集まるところに積極的に参加して、人脈を広げると吉。恋愛運も良好です。

神社やお墓参りなども行くと運気が好転しそうです。

f:id:chikuwa-:20220306155224j:plain

 

おうし座♉

今週のおうし座さんは、月の影響で「お金に関すること」でしっかりと考える機会がありそうです。この時期にしっかりと考えて、必要なら専門家に相談することで、問題点は改善できるでしょう。また、誰かと金銭のことに関して揉めているのなら、情に流されず自分にとってどうすべきかを考えて問題を解決するのがよいでしょう。金星と火星の影響は、あなたに会社や学校などで、注目されるような立場を与えてくれそうです。あなたはその注目の期待に応えるべく、頑張る場面も増えそうです。あなたの魅力が周りの人に認められる期間になっていきそうです。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「13.天火同人(てんかどうじん)」です。

友情を育むのに最適な時です。グループや仲間を大切に行動することで運気は良くなります。恋愛は、オープンな交際を心掛けると吉。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161225j:plain



 

ふたご座♊

今週のふたご座さんは、月の影響で「いつもより感情的」になる場面がありそうです。

自分の感情を認めるのも大事ですので、感情的な自分も受け入れてあげてください。ただ、あなたの成功を邪魔しようとしている人が現れるかもしれませんが、そこは冷静に対処しましょう。また、今はあなたの魅力を輝かせるときですので、外見に磨きをかけて「いい男・いい女」になってくださいね。火星と金星の影響は、旅行や海外などに興味を持って異文化に親しんだり、海外の事柄に何か行動をしようとする人がいるかもしれません。また、専門的な分野の研究や学問をする事に楽しみを覚える人もいるかもしれません。この時期なら、楽しみをそのまま行動に移せるときですので、あなたの研究も深く進むでしょう。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「51.震為雷(しんいらい)」です。勢いがある時なので、いつもより忙しく走り回る事が増えそうです。慌てて同じことを繰り返してしまったりしやすいので、落ち着いて行動することを心掛けてください。恋愛は、驚くことがあるかもしれません。今週は少し熱しやすく冷めやすい関係になりそうなので、気をつけてください。

 

f:id:chikuwa-tarot:20220306161351j:plain



 

かに座♋

今週のかに座さんは、月の影響で「ひとりの時間」を必要とさせそうです。可能であればどこかに出かけて静養しましょう。これまで頑張ってきたあなたには、ゆっくりと人と離れて過ごす時間も必要です。しっかり休めば、溜まっていたモヤモヤや疲れは解消するでしょう。火星と金星の影響は、相続などの経済的援助に恵まれる機会がある方がいるかもしれません。また、人と深いつながりを求めたり、そこに安心感や喜びを感じられるときです。感情的になり過ぎる事があるときなので、そこは落ち着いて対処してください。

 

イーチンタロットからのアドバイスは「11.地天泰(ちてんたい)」です。今週は調和のとれた穏やかな時を過ごせそうです。お天気と同じように後半は雲行きが怪しくなることもあります。前半の好調さを活かして、それを維持するように心がけてください。恋愛運は愛を温め合える時なので、好調でしょう。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161441j:plain



 

 

しし座♌

今週のしし座さんは、月の影響で「社交を楽しむ」時間が与えられそうです。あなたが所属するグループやコミュニティの人たちとの交流を楽しむことで、あなたもそこでの成長を感じることができるでしょう。あなたの持っている能力や力も、あなたが周りの人から得ているように惜しみなく与えていきましょう。火星と金星の影響は、今週の月の後押しをしてくれそう。普段よりも社交的なあなたはとても魅力的、恋愛力もアップするでしょう。ただ、魅力的過ぎて望まぬ相手も近づいてくる可能性はあるので、その点はご用心してください。

 

イーチンタロットからのアドバイスは「4.山水蒙(さんすいもう)」です。今週のあなたは学ばなければいけない場面が出てきそうです。人と関わる中で、あいまいな事や自分が知らない事は、素直に人から学ぶ、アドバイスを受ける事が大切です。成長するために、学ぶときなのだとたくさん吸収してくださいね。恋愛運は、関係があいまいに感じてしまう事があるかもしれません。その時は自分がお相手に甘えすぎてる部分がないか、今一度振り返ってみてください。甘えは進展を邪魔する要素です。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161529j:plain



 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、月の影響で「キャリアに関心を持つ」ようです。この時期に、あなたの夢や目標を再確認してみてください。夢や目標に向かうために足りないものは何か?邪魔しているものは何か?それを認識することは、簡単な事ではないかもしれません。感情的になることもあるかもしれませんが、あなたはその問題を逆にチャンスに変えて、一歩でも二歩でも前進する足掛かりにできるはずです。この時期にもし、誰かと衝突することがあったのなら、お互いに誤解もあるかもしれません。しっかりと、わだかまりを解いてくださいね。火星と金星の影響は、一つは健康面。この時期からなりたい自分、なりたいボディを目指して、運動やダイエットに取り組む人もいそうです。火星の行動力の後押しもあるので、この時期に頑張れば理想的なボディになる道筋が見えてきそうです。また、人の役に立つような事をする事に楽しみを感じるかもしれません。今まで以上に仕事やアルバイトなどにやる気が出そう。頑張ってください。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「18.山風蠱(さんぷうこ)」です。今週は身の回りの整理整頓をしっかり行うのがおススメです。気になることは早めに対処して心のモヤモヤが大きくならないようにしてください。恋愛などの人間関係も、今週はあまり深入りせずに様子を見た方が良さそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161607j:plain



 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんは、月の影響で「視野を広げる」チャンスを与えられそうです。行動範囲を広げて今まで関りが無かった未知のジャンルの事に興味を持ってみたり、自由な環境で心行くまで何かを探求するなど、突き詰めることで充実感を得られそうです。あなたが求める先は、決してハードルが低いわけではありませんが、あなたの頑張りがあれば超えることは可能です。火星と金星の影響は、あなたの楽しみを刺激すること。月の後押しとも重なるところがあると思いますが、あなたはこの時期趣味にしても恋愛にしても、自分を楽しませることを頑張れる時です。また、何か辛いことがあったとしても、「ホントに好きなこと」をしっかり楽しむことで、その困難も乗り越えて行けそうです。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「8.水地比(すいちひ)」です。今週は信頼し協力し合うことでよい人間関係を築けるときです。周囲との協調を保つことを心掛けてください。恋愛運は、お相手に恵まれて楽しいお付き合いができるときですので、チャンスをつかんでくださいね。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161647j:plain



 

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、月の影響で「金銭面に関連した問題」に対処する時間を与えられるかもしれません。給与に関しての問題やローンの問題などが表面化してきそうな時期ですが、見過ごさずに落ち着いて対処してください。またパートナーがいる方は、しっかりと二人の時間を作って過ごしましょう。今まで以上に絆が強まっていくでしょう。火星と金星の影響は、あなたのおうちにいる時間を充実させそう。外に出かけるというよりも、人を招いておうちで過ごすほうが、楽しく充実した時間を過ごせるでしょう。これからしばらくはあなたのホームは人との交流でにぎやかになりそうです。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「9.風天小畜(ふうてんしょうちく)」です。今週は少し待たされる感がありそうですが、次第に状況は好転してきますので、焦らずに流れに身を任せてください。恋愛運は、乗り越えなければいけない問題があるかもしれませんが、焦らずに。じっくりと乗り越えていきましょう。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161732j:plain



 

いて座♐

今週のいて座さんは、月の影響で「人と向き合う時間」を与えられそうです。向き合う相手は、あなたの恋人、仕事のパートナー、はたまたライバルかもしれません。お相手がいない方は新しい出会いに目を向けてください。一対一で向き合う事で、より深くお互いを知ることが出来そうです。火星と金星の影響は、あなたに新しい経験の楽しさを教えてくれそうです。この時期はいつもよりも、新しいことに興味津々。新しい勉強や仕事にワクワクしながら取り組めるでしょう。今なら経験ゼロの事だって「なんとかなる!」と挑戦していけるでしょう。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「40.雷水解(らいすいかい)」です。雪解けのカードです。今までの状況から何か答えが出そうですが、その答えが吉にも凶にもなる可能性がありますので、その点は注意が必要です。約束をキャンセルされたりすることもあるかもしれませんが、気分を変えて伸び伸びと過ごしてください。恋愛運は、困難や障害がある恋は、進展の兆しが見えそうです。マンネリを感じていたりする高裁は関係の継続が難しくなる可能性も出てきます。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161817j:plain



 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、月の影響で「見返りを求めない」ことを与えられるでしょう。この時期は「自分」の事よりも「ほかの人」にあなたの意識はフォーカスします。してもらうよりも自分がしてあげられることはなにか?を考え実行することで、あなたはなにかを学び取るはずです。また、健康に関しても意識するときなので、ご自分のライフスタイルを振り返り、健康的な生活を実践しようとすることを月は応援してくれるでしょう。火星と金星は、あなたのお金に関することに影響を与えそうこの時期、臨時収入など金運がよくなりそうな気配があります。また、欲しいものがあるときは、それのために一生懸命働くモチベーションがいつも以上に出てくるでしょう。お金とともに楽しめる時期になりそうです。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「50.火風鼎(かふうてい)」です。今週は人と協調性を持ち協力し合う事で、物事が順調に進んだり願望もかなうでしょう。人と過ごすことであなたの運が好転していきそうな時です。恋愛運は、周囲の協力を得て関係を深めると良いでしょう。

f:id:chikuwa-tarot:20220306161906j:plain



 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、月の影響で「ロマンスや楽しい時間を過ごすこと」を与えてもらえそうです。できるだけ外に出て楽しむ時間をたくさん持ちましょう。楽しむことは悪いことではありません。今のあなたには楽しむことは義務だと思ってもらうくらいでも大丈夫ですよ。この楽しい経験を糧に、あなたはこれから進んでいけるのですから。火星と金星の影響は、自分を表現することが楽しい時間がやってきます。月の後押しもあるので、自分が楽しめることに時間と力を注ぎましょう。ただ、火星の影響でパワハラや、セクハラに遭う危険性があるので、その点は気を付けてくださいね。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「60.水沢節(すいたくせつ)」です。今週のあなたは節度を保って礼儀正しい行動をすることで運気が好転していきます。人と会う機会も多いかもしれませんが、礼儀正しくを忘れずに。それがあなたの願望をかなえるチャンスとなります。恋愛運は、節度を保ち程よい距離感を保つのが吉です。

f:id:chikuwa-tarot:20220306162003j:plain



 

うお座

今週のうお座さんは、月の影響で「くつろぎの時間」を与えてもらえそうです。ここまでの頑張りを振り返り、できれば自宅でゆっくりとくつろぎの時間を過ごしてください。好きな人や好きなものに囲まれ、アロマなどであなたのココロもカラダもリラックスさせるような時間を作りましょう。この時期は手料理を作って人に振舞うのもおススメです。火星と金星の影響で、あなたはインターネットやバーチャルといった世界で人を引き付ける魅力を発揮しそうです。また、無意識の領域で、たとえば誰かの夢の中であなたの魅力がその人を引き付けることもあるかもしれません。また、あなた自身が目に見えないことやもの、スピリチュアルな事などに魅力を感じる場面もありそうです。この時期あなたは自分の努力を他人には見せようとしません。なので、あまり無理をしすぎないように。自分で自分のことを労わってあげましょう。

 

イーチンタロットからのアドバイスは、「45.沢地萃(たくちすい)」です。

たくさんの人と関わることで運気が好転していきそうですが、それはバーチャルの世界でも同じ。あなたにとって有益な情報も収集できそうです。神社や仏閣を訪れるのも良いでしょう。恋愛運も好調です。願望が叶いやすい時なので人との関りを大切にしてください。

f:id:chikuwa-:20220306155224j:plain

 

以上、今週のプちくわ占いでした。

皆さま、良い一週間をお過ごしくださいね。