本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮かに座新月(6/29)6月27日~2週間のㇷ゚ちくわ占い🔮

毎日暑くなりましたね💦みなさん、水分補給や体調管理、いつも以上に意識して取り組みましょうね。

さて、6月27日からの月と星の動きで2週間の運勢を見ていきましょう。27日からの週の始めは、穏やかなスタートな雰囲気がします。金星と木星が良い角度で照らしているので、楽しい事や愛情に関すること、コミュニケーションを活発にした恋愛が発展しそうな予感。人によっては、いろいろな人との多重なコミュニケーションになる可能性もありそうですが。29日にかに座で新月になります。かに座は愛情深い家族や仲間想いの星座。そこでの新月なので「ファミリー」「仲間」のような単位のグループでの愛情を、なにかしらのカタチでスタートさせていきそうです。

7月に入ると5日に水星がかに座に、火星がおうし座に移動します。ここからまたちょっと、空気感が変わりそう。今までのスピード感のあるいろいろな人とのコミュニケーションから、限定な世界でのコミュニケーションで情報を共有する機会が増えたり、今まで新しいものに情熱を向けて行動していたことが、五感を使って厳選したことに、情熱を向けていきそうです。それでは、新月で始まりそうなことを中心にそれぞれの星座の運勢を見ていきましょう。

 

12星座別運勢

おひつじ座♈

今回の新月は、おひつじ座さんの「家、家族」のハウスでの新月です。次の新月までの4週間、家族の事や、家に関することで新しく動いていきそうな予感です。家族の在り方を考える機会があったり、家のリフォームや、断捨離してスッキリ新しいスタートを切るなど、この時期のおひつじ座さんには運気を上げるぴったりの行動です。家族にスポットが当たっているこの時期は、いま一度、家族に対する愛情を素直に表現しましょう。いつも思っていても言えない感謝の気持ちなどを伝えるのも良いでしょう。

 

おうし座♉

今回の新月は、おうし座さんの「情報、コミュニケーション」のハウスです。いつもは、情報を五感で感じるように受け取るおうし座さんも、この時期はコミュニケーションを新しく始める機会もありそうですし、コミュニケーションを活発にして情報を得ていくような時間になるでしょう。いつもよりは少し忙しく感じるかもしれません。この時期はしっかりとあなた自身を表現することを意識しましょう。あなたの気持ち、意図していることが、しっかりと相手側に伝わっているか、伝えられているかを意識することが必要になってきそうです。

 

ふたご座♊ 

今回の新月は、ふたご座さんの「財産、才能」のハウスでの新月です。ここから次の新月まで、あなたの才能を活かす活動をスタートする機会がありそうです。今まで自分の得意分野や才能を発揮できていないなと感じている人は、この新月の力で思い切ってスタートさせると良さそうです。財産の面でフォーカスがあたるとすると、あなたの所有する、お金、財産について、考えたり見直したりするのに良い時期です。財政を見直して立て直すのに、新月は力を貸してくれるでしょう。経済的に安定させたいと考えている人は、今回の新月の期間にお金の問題に取り組むのは解決の足掛かりになるでしょう。

 

かに座♋

今回の新月は、かに座さんのハウスで起こります。この4週間、「あなた自身」にフォーカスが当たる新月です。あなた自身の新しいスタート、あなたにはどのようになりたいか、というビジョンはありますか?外見を変えたいとか、内面を変えたいとか、行動を変えたいとか、自分を変えていきたいと思っている事を、この新月で現実化、具体化していけます。今まで、いま一歩勇気が出なくて決断できなかったことも、踏み出すにはいいタイミング。なりたい自分になるために、思い切ってスタートを切ってみましょう。

 

しし座♌

今回の新月は、しし座さんにとって「見えない世界、バーチャル、SNS」などのハウスで起こります。ここから4週間、そういった見えない世界に関して、新しいスタートを切っていきそうなタイミングです。人によっては、新しいSNSのアカウントを作って活用する人もいるでしょう。また、あなたの内面の深い世界、瞑想をして、新しい自分を見つける人もいるでしょう。4週間後、次の新月ではあなたが主役、あなたの変化のスタートになるので、そこを見据えて、自分の内面と向き合う事は重要です。この4週間で、自分はいったいどうなっていきたいのか?を内観して、次のスタートを待ちましょう。

 

おとめ座

今回の新月は、おとめ座さんの「社会的ネットワーク、サークルなどの集まり」のハウスで起こります。ここから次の新月まで、学校や会社などの所属している場所ではない、集まり「趣味のサークル」や、「オンラインサロン」などのネットワークなどで、新しい動きが起こりそうです。あなたが、そういう活動に興味があるけどまだ属していないのなら、この時期に参加してみるのも良いでしょう。自分で活動を立ち上げるのも良さそうです。この時期は、その集まりの中で自分を表現したり、友人を見つけたりとあなたにとって楽しい時間が過ごせそうですよ。

 

てんびん座♎

今回の新月は、てんびん座さんの「社会的立場やキャリア」を扱うハウスで起こります。ここから次の新月までの4週間、あなたのキャリアに関して、新しくスタートすることがあるかもしれません。会社や学校に属して出した成果を使って、もうひと回り大きな環境に出ていくような、学校で表彰された事で学校代表として外に出る機会だったり、会社で評価され、社会にその実績を使って出ていくような、そんな機会がありそうです。あなたの今までの努力が報われていきそうなタイミングです。新しい仕事など始めてみたいと考えている人は、チャレンジするのに良い時期だと思います。

 

さそり座♏

今回の新月は、さそり座さんの「理想、学問、海外」のハウスでの新月です。ここから4週間、海外に興味を持つ機会があって、実際に海外と関係することを始める人もいるでしょう。また自分の理想に近づくために、専門的な学問を挑戦していく人もいるでしょう。自己啓発や、高度な学問などをスタートさせるのに良い時期なので、勉強を始めるか検討している方は、思い切って始めてみてはどうでしょう。あなたが思うよりも、実りの多い結果が待っていそうです。

 

いて座♐

今回の新月は、いて座さんの「共同財産、遺産、官能性」のハウスでの新月です。ここからの4週間は、お金の事、税金や支払い、ローンに関して向き合うタイミングがあるでしょう。支払いについて見直したり、ローンを清算することもありそうです。また、逆に新しくローンを組んで支払いを始めることもありそう。また、官能的な面にフォーカスが当たれば、パートナーとディープな時間を過ごすこともありそうです。新しく官能的なプレイを試して、お互いの嗜好を理解し深くつながることもできるでしょう。

 

やぎ座♑

今回の新月は、やぎ座さんの「パートナー、愛情、出会い」のハウスで起こる新月です。ここから4週間、誰かとの関係のスタートにフォーカスが当たりそうです。パートナーがいる方は、新しい関係に発展することもありそう。パートナーがいないという方にも、新しい出会いのチャンスは待っています。この時期は愛情を通わせやすい時期でもあるので、出会ってすぐに、恋愛感情を抱いてしまった、なんて事もありそうですね。恋愛関係に限らず、仕事面でのパートナーとの関係なども、見直したり、新しくパートナーシップを築いていく事もありそうです。この時期は人との絆を大切に。あなたの感謝の気持ちは、愛情は素直に伝えた方が良いでしょう。

 

みずがめ座

今回の新月は、みずがめ座さんの「健康や働き方」のハウスでの新月です。ここから次の新月までの4週間、自身の健康について、日々の生活を見つめなおして、新しい生活習慣を始める事がありそうです。今まで不摂生をしてきていたのなら、この新月のサポートを受けて、新しい健康な自分になる!と生活習慣を改めると、継続していけそうです。また、働き方についても考える機会がありそう。雇用に関すること、勤務時間や時間帯などを話あって新しい働き方にする人もいそうです。また、仕事とプライベートの時間の比重について、バランスを見直して、仕事に重きを置くのか、プライベートを重視するスタイルにするのかと、ご自身の中の答えに合わせて行動していくような動きが起こってきそうです。

 

うお座

今回の新月は、うお座さんの「楽しみ、趣味、子ども、創造力」のハウスでの新月です。ここから次の新月までの4週間、あなたの「楽しみ」についてフォーカスしていきましょう。お子さんと一緒に、時間を忘れて無邪気に遊んだり、趣味に思いっきり没頭したりと、日常生活のしなければいけないルーティンワークから頭を切り替え、自分に楽しみを与える事に時間や力を注いでいくタイミングとなるでしょう。新しい楽しめる趣味を習い始めるのも良いタイミングです。また、ロマンスという面での恋愛も活発にスタートしていきそうなタイミングです。誰かと愛を語り合い、人生を楽しむ事に時間を費やしましょう。ベリーダンスなど、官能的で楽しめる趣味を始めるのも良さそうです。