本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮いて座満月からの2週間🌕水星のふたご座入りでコミュニケーションが活発に!ㇷ゚ちくわ占い(2022年6月13日~6月26日)🔮

こんにちは。ちくわです(#^.^#)今回も6月13日からの2週間の運勢をお届けしていきます。

今週はまず、14日に水星がふたご座に入ります。こちらの水星は、木星海王星冥王星と良い角度でのふたご座入りですので、コミュニケーションや情報のやりとりがスピーディーに快活に、にぎやかな雰囲気になってきそうです。また、この14日にいて座で満月を迎えます。こちらは冒険や旅などのイメージがあるいて座での満月ですので、なにか冒険的に探索していた事が完成を迎えたり、自分の可能性を追い求めて進んでいた方に、なにか確かな光が見えるような、そんな印象ではないでしょうか。後半になりますと、21日の太陽のかに座入り、23日には金星がふたご座に入ります。前半のスピード感ある感じからやや落ち着く雰囲気がありますが、金星がふたご座に入ることで、コミュニケーションに楽しさも増していきそうですね。

それでは、2週間の運勢を12星座別に見ていきましょう。

 

 

12星座別運勢

おひつじ座♈

今週のおひつじ座さん、3ハウスに水星と金星が入ってくるタイミングですので、今週からは、コミュニケーションに大忙しになりそうですね。新しい情報や勉強にも金星の影響で、好奇心をもって楽しく取り組んでいけそうです。

満月の影響では、自分を客観的に見つめる事がピークになり、漠然と将来についてとか、人生の探求に対しての不安が襲ってくるかもしれません。ついつい他の人と比べてしまい、不安や不満が出てくるかもしれません。そのときは一歩下がって大局を見るようにしましょう。この機会に、自分がどのように進みたいのか、またもう進みたくない進行途中のものを手放すという事も考えるきっかけになるでしょう。

 

おうし座♉

今週のおうし座さんは、水星と金星の影響で金運が良くなる可能性がありそう。お得な情報をゲットできたり、あなたの学習してることやコミュニケーションツールを使って収入を得るきっかけになる事がありそう。あなたにとってお得な情報がたくさん転がっている可能性があるので、SNSなどマメにチェックしたほうが良さそうです。満月の影響で、お金に関する問題が浮上してくる可能性があります。ローンの清算や支払いの問題がある場合は、この時期に解消するのは良いタイミングになりそうです。人によっては遺産相続などの臨時収入が入る可能性がありそうです。

 

ふたご座♊

今週のふたご座さんは、水星と金星の影響でコミュニケーションがいつも以上に活発になっていきそうです。普段から素早く反応しているふたご座さんがさらに俊敏に、スピーディーな情報伝達をしていけそうです。ただ、後半は音速のようなコミュニケーションに自分が楽しくなっちゃって、少し周りが見えないところが出てきがちに。気づいたら誰も聞いてなかったみたいなことにならないように、少し落ち着いて周りの反応を見る方がいいかもしれません。満月の影響は、あなたの愛情に関することでピークになる事がありそうです。パートナーや、身近な人間関係でなにか問題が起こるかもしれません。今起こった問題は、関係を見直すいい機会だから浮上してきたので、これを機に改善するのか、人によっては解消するという事もありそうです。

 

かに座♋

今週のかに座さんは、水星と金星が12ハウスに入ります。12ハウスは見えない領域、直感的な情報収集能力も鋭くなりそう。またSNSやバーチャルの世界などの直接見えない世界でのコミュニケーションも活発になりそうです。満月の影響は、健康に関することやお仕事の事でピークを迎えることがありそうです。もし健康に対して悪い習慣があり身体に影響が出ているのなら、この機会に健康生活を見直すのが良いでしょう。仕事、労働に関して疲れを感じているのなら、意識してゆっくり休む方が良いでしょう。

 

しし座♌

今週のしし座さんは、水星と金星の影響でコミュニケーションがのんびりになりそう。「連絡取りたいんだけどなー、明日でいいか!」みたいな感じで早急にする必要のないコミュニケーションは後回しにしがちに。また、人が集まる場で楽しい時間が過ごせそうなので、そこでのコミュニケーションは活発になりそうですね。満月の影響は、楽しむ事にピークを迎えそうなのですが、それと同時に感情が揺れ動き、ナーバスになる可能性もありそうです。そういう時は、これまでの自分の頑張りを労い、ゆっくりと休みを取るように心がけてください。

 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、水星と金星の影響で職場や学校などでのコミュニケーションが活発になりそうです。あなたの情報処理能力が、周りの人に期待されていそうなので、情報のまとめ役に抜擢されるかもしれません。その役を買って出る事によって、信頼を得て人気者になれるでしょう。満月の影響は、あなたの家庭や家族に関することでピークを迎えることがありそうです。家庭で何か問題が浮上するかもしれません。そういうタイミングだと思って、解決するように心がけてください。また、引っ越しや模様替えなどを行うのも良いタイミングになりそうです。

 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんは、水星と金星の影響で勉強などに関する情報収集が活発になり、勉強が捗りそうです。また、海外や異文化の事に関する情報に興味を持って、調べたりコミュニケーションを取ったりといった状況もありそうです。満月の影響はコミュニケーションに関することや、兄弟、ご近所に関することの問題がピークを迎えそうです。兄弟やご近所関係の問題でしたら、意見の相違がエスカレートしてしまわないように対処してください。また、感情に任せてコミュニケーションを取ってしまいそうなので、伝える内容や伝え方にはじゅうぶん注意してから伝えた方が良さそうです。

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、水星と金星の影響で与えられそうなのは、限定された空間でのコミュニケーションの活発化です。限られた空間内でのあなたのコミュニケーションが生き生きとしそうです。その中であなたの存在価値もあがり、大事にされそうです。満月の影響は、あなたのお金に関することでピークを迎える事がありそうです。お金に関する問題が浮上してきそうですが、落ち着いて解決方法を探しましょう。

 

いて座♐

今週のいて座さんは、水星と金星の影響であなたの社交性を刺激するような情報を収集したり、コミュニケーションを円滑に取り社交的に活躍する場面がありそうです。また、パートナーシップのコミュニケーションも活発にして行けそうな期間です。楽しいおしゃべりが弾むかもしれません。また満月はあなたの星座で起こります。満月の影響で、自分自身の表現について感情が高まる事がありそうです。あなたは自分の外見などに不安や不満な感情が湧き上がってくるかもしれませんが、あなたの魅力はそこではありません。外見などの不満やこだわりで積極性がなくなり、あなたの外で活躍するチャンスを逃すほうが人生にとって悪影響を及ぼします。あなたはステキです。ご自分でステキな部分を見つけてみてください。

 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、水星と金星の影響で仕事や健康に関することでコミュニケーションが活発になりそうです。健康に関する有益な情報を収集できたり、仕事上でのコミュニケーションが素早く円滑にできて、順調に業務が出来そうです。また満月は、あなたの秘密や見えない部分に関するハウスで起こります。その影響で、あなたはひっそりと休息を取りたくなるかもしれません。しっかりと休息を取ってください。次の満月はあなたの星座で起こります。その前の充電期間だと思って、今はしっかり休養をとるべきです。そして次の満月に備えましょう。

 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、水星と金星の影響で楽しみながら情報を収集できそうです。コミュニケーションを取ることが純粋に楽しいと感じる方も多くいるでしょう。また、おしゃべりやチャットが弾み、時間を忘れてコミュニケーションを取り合っていたなんてこともありそうです。満月の影響は、サークルなどの友人関係などでピークを迎えることがありそうです。そこの人間関係でなにか問題が発生する可能性もあります。落ち着いて対処しましょう。もしその関係が終わりを迎える事があったら、それはその時に終わるタイミングだったというだけです。あなたが気に病む事ではありません。

 

うお座

今週のうお座さんさh、水星と金星の影響でお家でのコミュニケーションが活発になりそうです。家族や家庭内でのコミュニケーションが活発になる人もいるでしょうし、外に出ての交流というより、家にいたままでのコミュニケーションがスムーズに進んでいきそうです。満月は、あなたのキャリアに関することに影響を与えそうです。あなたは、自分に自信が持てずに、ひっそりと隠れてしまったりしていませんか。この時期の満月は仕事にパワーを注ぐあなたにスポットライトを当ててきます。あなたが準備できていようが出来ていなかろうが、スポットライトの下に押し出されるのです。今までのあなたの努力が称賛されるときがやってきたのですから、思い切って表舞台に出ていきましょう。