本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮新しい一年の始まり!!今週のㇷ゚ちくわ占い(2022年3月21日~27日)🔮

f:id:chikuwa-tarot:20220319122846p:plain

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?急に暖かくなり春めいてきたような……。

花粉症の方にはつらい時期でもあります(;'∀')

今週のスタートは春分の日から。太陽もおひつじ座に入り勢いに乗って物事が動いていきそうな予感。占星学の上でも一年の始まりです。スタートってなぜかワクワクしますよね。スタートの21日は月と火星、天王星がTスクエアなので、煮詰まらないように柔軟に対応していきましょう。今週は25日にやぎ座で下弦の月に。その辺りの月模様を中心に見ていきます。

今週は「キャットタロット」からアドバイスをもらいました。カワイイ猫ちゃんの絵で癒されてください♪

 

それでは今週もステキな一週間になりますように(*^-^*)

 

 

 

 

おひつじ座♈

おひつじ座さんのお誕生日月スタートですね。今週の月はあなたに仕事などのキャリアに対するやる気を運んできそうです。煩わしい雑用なども、のちの輝いたあなたにとっては必要なエッセンスの一つになるでしょう。新月に向けて、どのように輝きたいのかを自分に問いかけてみる時間になりそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220319113920j:plain

キャットタロットからのアドバイスは、「順調さとは裏腹のメンタルのすり減りに気を付けて」です。あなたが今週することは順調に進んでいきそうですが、自分でも気づかないうちに心の疲労を溜めてしまいそうです。あなたの内面のケアをしっかりすることで、もっと充実した毎日になりそうだと猫ちゃんたちが教えてくれています。

 

おうし座♉

今週のおうし座さんは、これまで自分がしてきた事の成果を振り返る時間になりそうです。振り返ることは少し怖いことかもしれませんが、自分の成長を知るために、これからさらに前に進むためには必要な事です。そこからまた新しい夢や目標を設定していけそうです。

 

f:id:chikuwa-tarot:20220319114209j:plain

キャットタロットからのアドバイス「進まないように見えるのは、そう思い込んでるから」です。今週は物事が具体的に進まなくて焦りや不安が出てきそうですが、それはあなたの真面目さゆえに抱えている不安のよう。「振り返る時間」なんだもの。目に見えて進むわけないじゃん!と猫ちゃんが申しております。目に見えて進んではいなくても、あなたの中ではしっかりと進んでいるから心配しないでね。

 

ふたご座♊

今週のふたご座さんは、お金に関する問題が浮上してくるかもしれません。誰かとの間の金銭問題なら、落ち着いて解決策を見出しましょう。また、お時間があるときに自分を内観してみてください。今までの自分を深く知ることで新しい方向性を見出せそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114402j:plain

キャットタロットからのアドバイス「自由気ままに動けてるのは、支えてくれている場所があるからだよ」です。今週のあなたは対人関係で人当たりがきつくなったりする場面があるかもしれません。あなたが今穏やかに暮らせているのは、あなたを支えている基盤、家族や友人、会社や地域があるからです。そこでの良好な関係の徳を、いっときの感情で減らしてしまうのが心配にゃんと猫ちゃんが伝えてくれています。

 

かに座♋

今週のかに座さんは、一対一で人とつながる時間です。恋人かもしれませんし親しい友人、ビジネスパートナーとかもしれません。ただ、人と繋がるうえで、すべてが簡単にうまくいくわけでもありませんよね。理解できない部分もあるから、深く知りたいと思うでしょうし、不調和はコミュニケーションにおけるスパイスだと捉えて、スパイスを活かしてより良い関係にできるよう努力しましょう。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114451j:plain

キャットタロットからのアドバイスは「物事は上手くいくよ。でも全部順調に進んだらつまんないじゃないか」です。今週は概ね物事が順調に進むでしょう。すべてが順調だったら、あなたが感じる幸せが半減してしまうとネコちゃんが憂いているのです。上手くいかなかったことがあっても気にしないで。楽しみを後に取っておいたんだと考えてくださいね。

 

しし座♌

今週のしし座さんは、自分の事よりほかの人の事を優先しそうです。その結果、自分がやりたい事が後回しになってしまいそうですが、それが悪いことではありません。見返りを求めずに人にしてあげた事は、のちにあなたに嬉しいギフトとなって返ってきますから。健康面で疲れを感じたりしたら、無理せずに休息を取るように心がけてください。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114632j:plain

キャットタロットからのアドバイス「君が輝いていられるのは、しっかり休んでいるからだよ」です。今週はやる事が多くて…と走り回る人がいるかもしれませんが、無理だったらしない、という選択肢も頭に入れておいてください。活動的に動けそうな一週間なだけに、ついつい休むのを後回しにしがちになりそうですが、休むことも立派な活動の一つです!自分自身を大切にしてくださいね。

 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、楽しみながら過ごす時になりそうです。創作活動に精を出すもよし、誰かと楽しく交流するもよし。不思議と運も味方してくれる時なので、その運も最大限に活用しつつ、あなたが楽しめることをたくさんしてください。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114728j:plain

キャットタロットからのアドバイス「タイミング回ってきたねぇ!そんな時でもおうち時間も大事にしなよ」です。いろいろとチャンスが回ってきそうな一週間ですが、ちゃんとホームの意識を忘れないようにとネコちゃんが警告しております。帰るべき場所があるからこそ、外で頑張れます。頑張ってきた自分をお家ではしっかり褒めて甘やかして、美味しいものでも食べてください。

 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんは、のんびりムード。お家での時間が充実しそうです。身近なことに目を向けて、時間がある時はお料理をしましょう。あなたの作ったお料理を食べた人はカラダもココロも栄養が行き渡るのです。もし、今の恋人や前の恋人との関係になにか問題を抱えているのなら、今週解決に向けて動くほうがよさそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114807j:plain

キャットタロットからのアドバイス「直感が働かないときは止まれの合図だよ」です。今週はのんびりながらも、やりたい事を進めていけそうです。が、物事が順調に進むとついつい、あれも、これもと進めていきたくなっちゃいますよね。でも、ずっと進み続けたら疲れちゃう。直感が働かない事や物に関しては、「とまれ」の合図だ!と思ってスルーしてくださいねとネコちゃんが申しております。

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、コミュニケーションが活発になりそうです。多くの人に会って話す機会も増えそう。もし誤解が生じたのなら、しっかり話し合いをすることで解決できるでしょう。お話をするときは、正直に穏やかに話すように心がけてください。あなたの誠意が伝わります。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114855j:plain

キャットタロットからのアドバイス「主導権を握りたいのなら信念を持って」です。他の人の意見を無視したりおざなりにするのはよくありませんが、自分の信念を忘れずに交流することで、あなたが思っている方向に話を進めることが出来そうだと、ネコちゃんが伝えてくれています。

 

 

いて座♐

今週のいて座さんは、お金に関することを考える時間になりそうです。問題を抱えている人は、この時期にしっかり見直して、節約するなどの対策を立てたほうがよいでしょう。考えて改善策を見出すのは良いことですが、心配し過ぎはよくありません。対策を立てることと、心配することは別だと考えてください。

f:id:chikuwa-tarot:20220319114942j:plain

キャットタロットからのアドバイス「動きたくないときはさ、楽しい会話で元気出そうぜ」です。一歩ずつ着実に進めたいのに動けないぃぃってなったときは、好きな人と他愛もない会話をすることであなたの活力が戻るよとネコちゃんが伝えてくれています。

 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、外見に磨きをかける時間になりそうです。今のスタイルが気に入らないのなら、思い切ってイメージチェンジをするのも良いでしょう。あなたは素晴らしいんです。その素晴らしいあなたをもっと輝かせるために、磨きをかけていきましょう。私生活に問題を抱えている人は、私生活もイメチェンばりにすべてを整理する状況になるかもしれません。

f:id:chikuwa-tarot:20220319115042j:plain

キャットタロットからのアドバイス「優柔不断?そんなもん関係ねぇ。困ったときは堅実さで選びな」です。今週のあなたは、なにかと優柔不断になりがちですが、そんな時は感情ベースで考えるのではなく、一歩先を見据えて堅実な方を選択したほうがよさそうだとネコちゃんが申しております。

 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、独りの時間を必要としたくなるかもしれません。可能であれば静養に出かけるなどして、カラダもココロもゆっくりとやすめてください。独りの時間に今までの頑張りや葛藤など振り返ってみるのも良さそうです。もし、そこに恐れや不安があるのなら、言葉にして話すことで解消できそうです。

f:id:chikuwa-tarot:20220319115131j:plain

キャットタロットからのアドバイス「分かんない時はさぁ、見方変えてみたらいいんじゃない?」です。今週は一人で過ごす時間が増えるかもしれませんが、その時に何かに煮詰まったら、思い切って見方を変えてみましょう。意外な方向から見つめなおすことで、あなた本来のシャープな感性が戻ってきそうだよとネコちゃんが伝えてくれています。

 

うお座

今週のうお座さんは、あなたが所属するコミュニティでの交友関係が活発になりそうです。可能な限り積極的に参加しましょう。あなたはいろいろな経験を得ることが出来そうです。と同時にあなたも周りの人にいろいろなものを与えられそうです。また、あなたの夢や願望について焦点があたる事があるかもしれません。この機会に自分が本当は何がしたいのかを見つめなおすのもいいかもしれません。

f:id:chikuwa-tarot:20220319115215j:plain

キャットタロットからのアドバイス「備えあれば憂いなしって知ってるかい?」です。今週はあなたにとって予想外なびっくりするような事が起こるかもしれません。ただその出来事は、あなたが以前経験したことがある事で、小さなサインがありそうです。なので注意深くサインを受け取って備えといたほうがいいよ、そしたら君にとって大したことじゃなくなるからさ、とネコちゃんが伝えてくれています。