本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

目指しているところと、今後の活動と。

f:id:chikuwa-tarot:20220222182125p:plain

どうも、ちくわたろっとです。

今回は、そう言えばまだお話していなかった、私が目指しているところと、今後の活動についてお話させてもらおうかと。私はどちらかと言えば、あまりガチガチに計画や目標を立てるタイプではないので、どうしても方向性もゆるーくなってしまうのですが、

目指しているところと、今後の活動の方向性は一応あります笑

目指しているところ

まず、目指しているところなんですが、私はあまり宣伝活動的な事をするのが好きじゃないんです。自分もたまーに感じるのですが、過度な宣伝ってちょっと不快に思うときありますよね(;^ω^)このSNSでの情報発信が活発な時代に、いろいろ宣伝しないと情報の波に埋もれて藻屑になってしまうのは分かりますが、どこかの誰かに不快な想いをさせてまで自分を知ってもらう必要性を感じないんです。私の発信するものが、大多数の人に価値あるものだなんて、大それたことは恐れ多くて思った事ないです。でも、どこかの誰かが偶然ちくわさんのコンテンツを見かけて、心が温かくなるような、ほっこりできるような、欲を言えば、RPGの宝箱開けたらレアなお宝見つけた時の高揚感のような(どんな感じやねん笑)そんな気持ちになってもらえる場所になってたら、私の願ったりかなったりなのです(*^-^*)

そんな訳で、こちらのブログも占い関連の日々思ってる事とか、気づいた事とかを書き綴って、いつか誰かの心を温かく出来るような瞬間を作れたらいいなぁと思い活動しています。

 

今後の活動について

動画投稿について

知ってる方も知らない方もいらっしゃると思いますが、私は6年くらいYoutubeで動画投稿をしていました。この占いの活動とは全然違う、ゲーム実況でゆっくり実況と言われるところで生きてきたわけです。現在は、占いの学びと活動に時間を費やしているため、ゲームをプレイする時間がなくなりました。そのため動画投稿は休止してるのですが、今後は動画投稿もまた再開する予定です。ゲームをプレイしていないため、ゲームのプレイ実況はムズカシイと思うんですが(;^ω^)、ゆっくり実況で、茶番の動画なんかは作っていきたいなと考えております。ゲーム実況と占いのどちらの経験も活かして、どっちにも関連してるような動画が作れないかな?と現在思案中です。

また、Youtubeによくあるリーディング動画ですが、そちらも動画投稿する予定にはしております。リーディング動画は、サブチャンネルの方で、ゆっくりの読み上げでのリーディング動画になるかなと思います。編集は大変なんですけどね、やっぱりゆっくり実況が大好きなので、今後も関わっていきたいんですよね。

サクッとした短いリーディング動画なのか、しっかりした長めの動画なのかは未定ですが、ゆっくり実況で占い動画かぁ、みたいな変わったジャンル目指してみます♪

 

個人鑑定について

個人鑑定は、需要があるならしていきたいと思っています。まだ鑑定方法や支払い方法などのシステムの整備に全然着手出来ていないのですが、もし興味がある方がいらっしゃれば、お気軽にお声かけくだされば対応させていただきます。

LINE公式準備中です

オンラインでの鑑定などのコンテンツを探していた時に、ラインの公式も作ってみました。お友達は現在一人、自分だけです(笑)

もし興味がある方が居れば、お友達になってくれます??使い方勉強中なので、満足いく発信をたくさんする自信はないですが、個人のプチ鑑定や、3択の運勢とかそういう発信していけたらなぁと考えております。が、如何せんまだ構想段階なので、歩みは遅いとは思いますが(;^ω^)、それでもいいよ!って方は下のボタンをポチっとしていただけるとウレシイです💖✨

liff.line.me

以上、目指しているところと、今後の活動予定です。

最後までお読みくださり(人''▽`)ありがとう☆ございました。

それでは、また(o^―^o)ニコ