本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮うお座新月(3月3日)直感を働かせて♪ 今週のプちくわ占い(2022年2月28日~3月6日)🔮

f:id:chikuwa-tarot:20220227000440p:plain

今週は3月3日にうお座♓で新月を迎えます。この時ほかの星たちの配置は、太陽・月・木星のグループ土星と水星のデュオ金星・火星・冥王星のグループたちを、天王星のプロデューサーが後押ししようとしてるようにも見えます。

新月は「なにかを始めるタイミング」うお座は、夢や神秘的なものといった目に見えない部分がテーマになっています。今回の新月では、現実的な日常の出来事はちょっと脇に置いて、あなたの想像力を働かせてみてください昔夢見ていたことに想いを馳せたり、ファンタジーの世界にどっぷり浸かったり。日常のストレスで知らず知らずのうちに疲れている心をこの時に思いっきり癒してあげてください。また直観力が高まる時でもあるので、ひらめいた事は書き留めておいてください。あなたの理想が現実になる一歩かもしれません。

それでは今週のプちくわ占い、うお座新月から読んでみました。

今回はエンジェルアンサーオラクルカードからアドバイスをもらいました。(個別にシャッフルしているのでカードが重複してる星座があります)

 


 

 

おひつじ座♈

新月はスタートするタイミングなのですが、今回の新月からのおひつじ座さんに対するメッセージは「休んでください」です。あなたの大きなスタートのタイミングは次の新月に待っているので、そこに万全の状態で臨めるように今はしっかり休んでください。日常の喧騒から逃れ瞑想の時間を作り、心の平和を得るように努めましょう。あなたは1年間よく頑張りました。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227170643j:plain

「WAIT」「待ちましょう」

新月からのメッセージと同じく、オラクルカードのメッセージも今は動かず待つようにと伝えてくれています。今はしっかり待ちの姿勢で過ごしてください。

 

 

 

おうし座♉

今回の新月でおうし座さんは「友情を育む始まり」がありそうです。新しい交友関係はもちろん、今まで顔見知り程度だった関係でも、話しかけてみたら、すごく気が合う人だった!というような事もありそうなので、交友関係には積極的になってみましょう。また、感謝の気持ちを忘れず、あなたが本当に望むものを明確にして実現するように願えば、その夢は現実に近づいてくるでしょう。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171140j:plain

「ASK YOUR ANGELS」「天使にたずねなさい」

あなたには見守ってくれている天使が存在しています。あなたが困ったときや答えを見出したいときに天使にたずねると、何かのカタチでサインを返してくれます。見逃さないでください。

 

 

ふたご座♊

今回の新月はふたご座さんの「仕事」に関係してきそうです。新しい仕事のスタートを考えているなら絶好の機会でしょう。あなたの実績が評価される時期です。人によっては昇進のお話もありそうです。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171225j:plain

「RECOVERY」「回復しましょう」

あなたのスタートを順調に進めるためにも、体調や精神的な不調は十分な休養をとって回復しましょう。そうすることで、喜びに満ちた未来が待っています。

 

 

かに座♋

今回の新月はかに座さんの「冒険、旅行、自己啓発」のスタートの機会になりそうです。次の旅行の目的地を決めて計画を立てるのも良いでしょう。また普段なら考えない、ある意味冒険なことにチャレンジするのもあなたの可能性を広げてくれそう。ためになりそうで気になっていた読み物などを手にしてみるいい機会かもしれません。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171414j:plain

「PEACEFUL RESOLUTION」「平和的な解決を」

今、問題を抱えていることがあれば、平和的な解決を目指しましょう。許しと理解を持って相手と接することで、あなたにとって有利な形で決着がつけられるでしょう。

 

 

しし座♌

今回の新月はしし座さんの「お金」に関することの変化をスタートさせていきそうです。経済的な問題にしっかりと向き合う時期です。支払いなどで問題を抱えているなら、きちんと清算する方法を考え取り組みましょう。場合によっては、クレジットカードの解約などの決断も必要かもしれません。問題解決に取り組むことで経済的なことは好転していきます。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171635j:plain

「ROMANCE」「ロマンス」

あなたにとって重要な人間関係が新しく始まる、もしくは今ある人間関係がより親密になっていくサインです。日常のパートナーシップの浮き沈みに不安を抱く必要はありません。信頼と献身で愛を育てましょう。

 

 

おとめ座

今回の新月おとめ座さんの「人間関係、パートナーシップ」のスタートのきっかけになりそうです。新しくパートナーとお付き合いが始まる人もいるでしょうし、愛情や人間関係の問題が起こる人もいるかもしれません。問題は、解決しより良い関係にするためのものです。今回はバランス、正しい行いもテーマになっているので、問題解決は誠実に、正しい行いを心がけてください。また、あなたが自分の感情を押し殺して解決するのも止めましょうお相手への愛と自分自身への愛は同等のものです。自分も大切にしてあげてくださいね。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171733j:plain

「WITHIN THE NEXT FEW MONTHS」「数か月以内に」

あなたが疑問に思っていることの答えや、抱えている問題の解決は数か月以内に答えが出そうです。今は焦らず新年を持ち続けましょう。

 

 

てんびん座♎

今回の新月は、てんびん座さんの「健康的な習慣」のなにかをスタートさせるタイミングです。体調を整えればおのずとメンタルも安定してきます。今まで先延ばしにしていた健康習慣を何か一つでもいいので、取り入れて始めてみてください。「健全な肉体に健全な魂が宿る」ということを体感できるでしょう。

✨オラクルカードからのアドバイス

 

f:id:chikuwa-tarot:20220227172346j:plain

「THERE'S SOMETHING BETTER」「もっと良いこと」

あなたが今望んでいる事とは違うカタチであなたにとって良いことがあります。創造と違うカタチで訪れる事に戸惑うかもしれませんが、それは天があなたのために用意した「もっと良いこと」です。しっかりと受け取ってくださいね。

 

 

さそり座♏

今回の新月は、さそり座さんに「楽しむこと」に関して始めさせてくれそうです。想像力を使って何か芸術的な事をしている人は、この新月で技術が向上していきそうです。お子さんがいる方なら子供と一緒に大笑いをして楽しむ時間を過ごしたり、子供のおもちゃを作ってあげたり。また、自分が童心に返って何かに夢中になって楽しむのもよいでしょう。人生の価値観が変わるような気付きが得られるでしょう。また、新たな恋の始まりを経験する人もいそうです。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227172627j:plain

「NO!」「ノー、違います!」

あなたがもし、自分の楽しむことに「こんな事してていいんだろうか?」と思うなら、天使がそのネガティブな考えに対して「NO!」と伝えているのです。今は不安な気持ちは要りません。楽しんでください。

 

 

 

いて座♐

今回の新月は、いて座さんに「家、家族に関すること」の始まりを与えてくれそうです。「引っ越し」や「家族が増える」はたまた「家族の誰かが家を出ていく」こともあるかもしれません。その出来事はあなたにとって「家、家族」がどんな意味を持つのかを改めて考えさせてくれる良い機会になります。この4週間はできるだけ家族との時間を作って大切に過ごすよう心掛けてくださいね。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227171414j:plain

「PEACEFUL RESOLUTION」「平和的な解決」

今回の家族的な何かの始まりで、誰かが去ったり問題が起こるかもしれませんが、平和的な解決をしてください。それぞれの立場にはそれぞれの状況や考えがありますが、それもまた家族なんだと受け入れることで家族の絆は強まるでしょう。

 

 

やぎ座♑

今回の新月は、やぎ座さんにとって「忙しくなりそう!」な始まりのタイミングです。

コミュニケーションが非常に活発になるときなので、聞いたり、話したりに大忙し。しっかりと自己表現をしてあなたのメッセージを伝えましょう。会話でも、手紙やメールでも、相手が気持ちを汲み取ってくれることを期待せず、自分の希望や想いをきちんと伝えましょう。小旅行に行ったり、兄弟姉妹と過ごす時間も増えるかもしれません。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227175418j:plain

「YES」「イエス

今のやぎ座さんはとってもアクティブ。このまま進んでいいのかな?ちょっと休んでいいかな?と思った時の答えは「イエス」です。直感に従って大丈夫です。

 

 

みずがめ座

今回の新月は、みずがめ座さんに「お金、財産と自己価値」についてしっかり認識するタイミングを与えてくれそうです。経済的に安定するために収入、財産、予算を認識し改善に取り組むあなたを、立て直しが出来るように新月が応援してくれます。また、自分の価値に関しても、自分自身でしっかりと評価するタイミング、低く見積もる必要はありません。自分を信頼して自分に見合った高い評価をすることで、他人もあなたの価値を高く評価してくれます。自信を持ってください。あなたは素晴らしい。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227175418j:plain

「YES」「イエス

みずがめ座さんが自分の価値を見積もったとき「ちょっと高く評価し過ぎた?大丈夫かな?」と思うときの「大丈夫!」のイエスです。いつも冷静なあなたの見る目は確かです。自信を持ってください。

 

 

うお座

今回の新月は、あなたの星座で起こります。うお座さんにとって「したかったことを始める」タイミングです。これからの12か月のスタートとして、いろいろ取り組んでいきましょう。外見にこだわるのも大事です。イメチェンやヘアカット、エステに行くなど自分磨きは自分への自信を持つきっかけにもなります。自分の理想のスタイルを追求してメッセージを発信していきましょう。名刺やウェブサイトも新しくイメチェンするのも良いでしょう。新しい1年の旅路の出航のタイミング、胸躍らせながら一年後の変化した自分を想像してみましょう。

✨オラクルカードからのアドバイス

f:id:chikuwa-tarot:20220227175507j:plain

「DON'T STOP!」「やめちゃダメ!」

あなたのやりたい事や夢を諦めないでください。あなたは正しい道を進んでいるのです。今は自分を信じて進む、続けることが重要です。

  それでは今週も皆様にとって、ステキな一週間になりますように☆彡