本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮16日さそり座満月・皆既月食で心の変化が✨💖今週のㇷ゚ちくわ占い(2022年5月16日~5月22日)🔮

5月16日からの一週間です。先週、木星がおひつじ座に移動したことで、なにかスタートさせようという空気感になってきたでしょうか。ただ、水星が逆行中なので、大胆スタートとはいかないようですが、それでもエネルギーに満ち溢れていますね。今週のスタートは16日に早速、さそり座で満月、しかもこの満月は月食なので、それぞれに信教の変化や考え方の変化が起こってきそうです。この心境の変化は、10月のさそり座の新月までの長いスパンであなたに影響を与えてきそうです。今回は、この月食で、どのように意識を改革していくのか、12星座別に見ていきましょう。

 

 

12星座別運勢

おひつじ座♈

今回の月食は、8ハウスで起こります。8ハウスは「官能性と共同財産」また、「他者との関係の保持」を扱うところです。共同財産とは、あなたに関係するが、あなたの力ではどうにもならない、パートナーの財産や、遺産、または、公共のお金、税金などです。官能性とは、そのものズバリ、愛とセックス関係を扱いますね。月食がこのハウスで起こるので、おひつじ座さんの「愛」のカタチに、自分の考え方や感じ方がガラッと変わるような事があるかもしれませんね。また、お金に関する価値観や考え方も、変える機会かもしれません。そして、あなたの人間関係においても、考える機会になるかもしれません。

 

おうし座♉

今回の月食は、7ハウスで起こります。7ハウスは「あなたの愛情」を扱うお部屋ですので、今回の月食で、あなたの恋愛や愛情に対する考え方や、価値観が変わるような感覚があるかもしれません。これを機に、人間関係やれない関係の問題の解決のために、話し合いをしたり、関係を終わらせる人もいるでしょう。今そのように、あなたの人間関係の問題に直面しているのは、今後より良いパートナーシップをあなたに得てもらうためです。問題を解決させて手放すことは辛いことも時にはあるでしょう。このタイミングで問題が発生したのなら、それは、手放すべきタイミングだったのだと理解してください。新しい意識の中で、よりよい人間関係を築いていってください。

 

ふたご座♊

今回の月食は、6ハウスで起こります。6ハウスは「日々の仕事と健康」を扱うお部屋なので、この月食はあなたに、仕事、労働に対する考え方の改革や、健康に対する価値観を問うてきます。なんのために働いているのか?働き方や働く意欲に関して問いかけてくるかもしれません。仕事そのものに対する疑問も湧き上がってくるかもしれません。いま一度、自分の内面と向き合って考えるよい機会でしょう。また、健康面においても、今の生活スタイルで良いのか?と考える機会がありそうです。食生活の事で考える人もいらっしゃるでしょう。運動習慣に関して、真剣に考え始める人もいるでしょう。健康についての意識は、体調に問題が無いときはおざなりにしがちですが、身体のメンテナンスを行わないと、健康はいつまでもは保てません。この月食の強力なパワーを使って、これからの自分の身体について、真剣に考えてみるよいチャンスだと思います。

 

かに座♋

今回の月食は、5ハウスで起こります。5ハウスは「楽しむこと、喜び」などを扱うお部屋です。ですので、かに座さんの月食での意識改革は、楽しみについてです。あなたは日々、なにを楽しみに生きていますか?なにに対して無上の喜びを感じていますか?あなたは、その楽しみや喜びを十分に感じられる生活を、今できていますか?趣味が楽しみだと言う人もいるでしょうし、子どもと過ごす時間が無上の喜びの人もいるでしょう。恋愛に楽しみや喜びを感じている人も、もちろんいらっしゃると思います。今回の月食は、あなたの楽しみの部分を、今後どう取り扱っていくのか?人生における優先順位など、自分に問いかける時間を作るように作用します。生きていくためには、楽しいことだけする、と言う訳にはなかなか行きませんが、楽しみが無いと気力も湧いてきません。あなたにとっての「楽しみ」を、これを機会にもっとキラキラと輝く、大切なものになるように、今一度向き合ってみてください。

 

しし座♌

今回の月食は、4ハウスで起こります。4ハウスは「あなたの家庭や家族」を扱うお部屋です。ですので、家族に対する意識の変化であったり、あなたの家庭観のようなものを、見つめなおして変化させるような動きがありそうです。人によっては、家庭の問題が起こってくるかもしれません。仕事が大事か、家庭が大事か?のような事が問われる人もいらっしゃるかもしれません。生きていくためには、どちらも必要ではあります。が、どちらが大事か?に関しては、その人の価値観で変わると思います。そういった事を、この月食の強力なパワーで、自分に問いかけるような場面がありそうです。人によっては、家族の関係性が変わる人もいらっしゃるでしょう。あなたが、しっかりと自分の中で考えて出した決断なら、月も応援、サポートしてくれますよ。

 

おとめ座

今回の月食は、3ハウスで起こります。3ハウスは「コミュニケーションや新しい体験」を取り扱うお部屋です。ですので、あなたのコミュニケーションに関する意識が、この月食を機に大きく変わる可能性がありそうです。例えば、人見知りで引っ込み思案だった人が、思い切ってコミュニケーションを多くとらないといけない場所に参加してみるとか。自分のコミュニケーションの取り方はこれでいいのか?と、自問自答する方もいらっしゃるでしょう。人のコミュニケーションの取り方を見て、真似るべきか?と考える人もいるでしょう。ただ、その答えはあなたの中にあります。人の行動で良い部分は真似るべきところもあるでしょうが、その方法が自分に合っているのか?自分は本当は、人とどのように関わっていきたいのか?、その答えを自分の中に問いかけてみてください。そこにしっかりと向き合ったあなたなら、きっと、考え方が今とは変わっているはずですから。

 

てんびん座♎

今回の月食は、2ハウスで起こります。2ハウスは「あなたのお金、財産、所有物、価値」を取り扱うお部屋です。ですので、今回の月食は、てんびん座さんにお金に関する価値観や、考え方を見直すきっかけを与えてくれるかもしれません。あなたにとって、なにが大切なのか?また、大切なものをきちんと大切に取り扱えているのか?そういう事を考える機会がありそうです。また、価値とは、あなた自身の価値についてもです。あなたの経験や才能も、あなたの立派な価値です。それを十分に自分で理解できているか?その価値を発揮できているのか?、そこを自分自身と向き合ってみましょう。あなたの価値は、唯一無二のものです。ご自分でしっかりと向き合われたら、きっともっと、今以上に光り輝く価値になることでしょう。

 

さそり座♏

今回の月食は、あなたの星座、1ハウスで起こりますね。1ハウスは「あなたが世界に示している自己イメージ」を扱うお部屋です。ズバリ、あなた自身の事ですね。あなたが、周りにどう見られたいのか?自分はどうなっていきたいのか?、そういった事を深く自分と向き合って、意識を変えていけるんじゃないかなと思います。今のままでも、十分にステキなさそり座さんもたくさんいらっしゃるでしょう。ただ、この月食のパワーは強力です。一年にたった2回しかないのですから!あなた自身を、より魅力的に改革できるチャンスです。今回の月食で、「自分」のセルフプロデュースをどうしていきたいか?を、ご自身でしっかり考えることで、意識、考え方が変化していき、今よりもさらに魅力的なあなたになっていきそうですよ。

 

いて座♐

今回の月食は、12ハウスで起こります。12ハウスは「秘密、見えないもの」を取り扱うお部屋です。近年では、見えない世界・SNSやバーチャルの世界の管轄もしています。ですので、今回の月食であなたは、姿を見せない世界と対峙する自分について、考え方や意識の変化が起こってきそうです。SNSの使い方などについても、今一度考えるところがあるかもしれません。あなた自身をすべては見せずに演出できる世界ですが、そこには見せていない秘密の部分も少なからずあるでしょう。今回の月食は秘密の部分も強力に揺さぶってきますので、あなたの秘密の部分にスポットが当たる可能性もあります。秘密の抱え方と言いましょうか。秘密を抱えるのなら管理は慎重に。あるいは、秘密にしておく必要のない事は、誰かに打ち明ける事だってできます。そういった考え方の変化が、今後のあなたをより輝かせてくれることでしょう。

 

やぎ座♑

今回の月食は、11ハウスで起こります。11ハウスは「友人関係、集団の可能性」を扱うお部屋です。友人と言っても、会社、学校などの組織の中ではなく、どちらかと言えば、その他に分類されるような、異業種の集まり、コミュニティーやサークルでの人間関係です。こういう場での人間関係に関して、価値観を変えるような意識の変化が起こってくる人もいそうです。集団での人間関係では、いろいろな人がいると思います。あなたに友好的な人もいれば、害を及ぼしてくる人もいる。そういう人間関係の取捨選択だったり、自分にとって何が大事なのか?を考えて、決断を下す人もいらっしゃるでしょう。月食は、自分の内面の考え方や意識を変えていきます。あなたの考え方が変化した結果、関係性が変わったお相手は、そういうタイミングだったのです。半年くらいかけて続くこの意識の変化で、半年後振り返った時に、確実に成長したあなたの姿が見て取れるでしょう。

 

みずがめ座

今回の月食は、10ハウスで起こります。10ハウスは「あなたのキャリア」を取り扱うお部屋です。あなたの社会的な立場、キャリアに関して、自分の内面を見つめて考える作用が促されそうです。あなたは今の立場に満足してますか?あなたの世間の評価は、あなたのキャリアに対して妥当ですか?または、あなたは恵まれた立場にいますが、それは本当に自分が望んでいるものですか?など、人によってはシチュエーションは様々でしょうが、「キャリアと自分」について、改めて見つめなおしてみましょう。そのうえで価値観や意識の変化が現れ、今後の活動のやり方を変えていく人もいるでしょう。人の生き方、価値観は人それぞれ、その人が自分自身と見つめあい、出した答えに、他人が正解不正解を言う隙はないのです。あなたが自分と向き合い、自分のキャリアをどう扱っていくのか?その考え方を新しく得た時、それがあなたの新しいキャリアの第一歩でしょう。

 

うお座

今回の月食は、9ハウスで起こります。9ハウスは「研究、非日常」を取り扱うお部屋です。非日常なので、海外や理想なども管轄します。今回の月食で、あなたの研究や学問に対する考えや意識を大きく変えるような事があるかもしれません。新しく心奪われるような研究に出逢う方もいるかもしれませんね。また、あなたの理想に関して、深く追及したり考えるような時間を持つにはいい機会でしょう。自分の理想はなんなのか?理想は現実化できるのか?理想に対する恐れはなにか?など、いま一度考えてみましょう。隣の芝生は青いものです。他人と比べる必要はありません。あなたの人生はあなたが主役なのですから。また、海外に行ってみたい、住んでみたいと言う方は、その事を具体的に考えてみるのに、良いタイミングです。具体的に考えて、どうしたいのか?どうしたら実行できそうか?など、書き出してみるのも良いかもしれません。考えることは、実行を引き寄せることの第一歩です。

 

 

あとがき

今週もㇷ゚ちくわ占い、読んでくださりありがとうございます。今週は、月食と言う、占い的にも一大イベントがあったため、私の意識が、この月食がどう作用するのか?ばかりを考えすぎてしまったため、で、結局この一週間はどうなのよ?って考えた時に、「さあ?どうなるんだろうね(・・?」って思いつきませんでした(笑)

意識の改革、意識の改革うるさいねん!!って思われるかもしれませんが、月食がどう作用するかを知らないままでも、考え方を変化させられるような出来事が、強制的に起こってくると思うんですよね。急に何かが起こって、考え方を変えるよりも、事前に知っていた方が、いいのかなぁと、私はそんな風に捉えております(#^.^#)

今週もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

最後に、一つ宣伝だけ。
半年くらいお休みしておりましたYouTubeの動画投稿ですが、占いを含めた動画を作ることで、最近投稿を再開しました。今までのゲームのゆっくり実況ではありませんが、自分に出来る価値の一つとして、ゆっくり実況の動画を作ることもあるかなと思い、

ゆっくり実況とカードリーディングの融合した動画を提供できればと考えています。

今は投稿頻度などを、自分ができる範囲で検討している最中ですが、視聴者の皆さんの期待に応えられる範囲で定期投稿をしていく予定ですので、

お時間、興味のある方は、ご視聴、チャンネル登録していただけたら、活動の支えになります(#^.^#)

動画の感想やコメントも、ぜひぜひお待ちしております♪

それではみなさん、良い一週間をお過ごしください✨💖

 

www.youtube.com