本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮日食に向けての調整✨ロマンスと想像力が膨らむ一週間💖今週のㇷ゚ちくわ占い(2022年4月18日~24日)🔮

f:id:chikuwa-tarot:20220417201128p:plain

ゴールデンウィーク目前の一週間になりました。まぁ、私はそういう大型連休とは無縁の生活を送っているのですが(*'ω'*)

今週のスタートは、木星海王星うお座で重なった状態からのスタートです。どちらの惑星もうお座では心地よく滞在しているので、海王星のロマンスやインスピレーションを木星がさらに拡大してくれそうです。また、おうし座では水星と天王星も重なっています。天王星の改革していこうとする力を、水星の思考や情報によって後押ししていくようなイメージ。ただ月とはオポジション(180度)の位置での出来事なので、変化のスピードに感情は少し置いてきぼりになりそうな予感がします。さて、今週は23日にやぎ座で下弦の月になります。来週5月1日のおうし座での新月・日食に向けて、ゆっくりと調整していきましょう。

 

12星座別 今週の運勢

おひつじ座♈

今週のおひつじ座さんは、見えないところでの愛がスピード感を増していきそう。SNSでの出会いや遠距離恋愛の方などの恋がぐんぐん加速しそうな気配です。下弦の月の影響は、雑用が増えそうwでも、あなたを煩わしくさせている雑用のような一つ一つが、のちにあなたを輝かせるエッセンスとなって凝縮していきます。一つずつ、きっちりこなしていきましょう。

 

おうし座♉

今週のおうし座さんは、人が集まるところでの愛が発展していく予感。こういうご時世ですので対策には十分に配慮して、外へ出た方がいい出会いがあり、発展していきそうですよ(#^.^#)下弦の月の影響は、あなたがこれまでしてきた成果を振り返るような事がありそう。模擬試験の結果が返ってくるとか、今までのプロジェクトの結果が出るとか。振り返るのは少し怖いし、いろんな感情を持つかもしれませんが、それを率直に受け止めて、次の一歩にしていきましょう。

 

ふたご座♊

今週のふたご座さんは、学校や職場など、あなたが関わる社会で愛を感じられそうです。ひそかに恋心を抱いていた同僚やクラスメートと、なんとなく意気投合して恋愛関係に発展していく…なんて状況もありそうです。下弦の月の影響は、友人とお金に関してなにか問題を抱えているのなら、解決に向けて動いていきましょう。また、恋人なのか、友人なのかと曖昧な関係でのカラダの関係は、問題が浮上しそうですのでお気を付けください。

 

かに座♋

今週のかに座さんは、視野が広くなっています。国籍、人種いろんな状況問わず、ステキな人がいたらあなたの恋心はくすぐられるかも。また、発展していきやすい時期ですので、積極的に動いていきましょう。下弦の月の影響は、あなたの相棒と呼べる人、ビジネスパートナーであったり、恋人だったり、配偶者だったり。その人との関係で、不調和が起こりやすいので、いつも以上に思いやりを持ってデリケートに扱ってください。

 

しし座♌

今週のしし座さんは、親戚関係のイベントに出向いたらステキな出会いがあった!みたいなシチュエーションがあるかも。もしくは、突然、「この人運命の人かも!!」って感じるようなビビっとくる恋が始まる気配もありそうです。下弦の月の影響は、バタバタしてゆっくりできないかも。お仕事のノルマなのか、あなたがやらなければいけない事をするために奔走しそうです。今週はあなたが本当にやりたい事は、少し後回しにして、やらなきゃいけない事から処理していきましょう。

 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、社交的なあなたに恋愛のチャンスが訪れそう。勇気をもって声をかけるなど、一歩を踏み出せばあなたが思ってるよりも、スピード感のある恋になりそうですよ。下弦の月の影響は、楽しみましょう。今週は運もあなたの味方をしてくれそうです。喜びや感謝の気持ちは素直に伝えましょう。

 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんは、あなたのために何かしてくれている人、部活のマネージャーのような、そんな人と心が近づく機会があるかもしれません。今まで気づかなかった、心遣いに感動して恋に発展する…なんて事もあるかもしれませんね。下弦の月の影響は、家庭や、恋人となにか問題を抱えているなら、解決させましょう。また、前の恋人との関係で問題があるなら、きちんと終わらせましょう。新しいスタートはすぐ目の前にやってきています。

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、夢中になれるなにかに没頭しそうですね。ひとりで没頭して楽しんでいたことに、今週は共感してくれる誰かが加わるかもしれません。時間を忘れて本気で楽しいことを語り合う…なんてシチュエーションもありそうですね。下弦の月の影響は、カラダに疲れが溜まりやすいかもしれませんので、休息はしっかりとってください。仕事ややらなければいけない事で、誤解や意見の食い違いなどでトラブルに発展してしまう可能性がありそうです。しっかりと話し合いをするなどして、解決していきましょう。

 

いて座♐

今週のいて座さんは、おうち時間がとにかく充実しそう。外で出会いを探したり、恋愛を発展させるよりも、お家に呼んで時間を過ごした方が仲良くなれそうです。下弦の月の影響は、お財布の中身に急に心配が募る事がありそう。実際のお金がない!というよりも、あなたの先を見据えた時の不安という感じでしょうか。今は不安に思っても動く時ではなさそうなので、あまり気にしなくていいでしょう。

 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、新しい物や新しい事にとにかく惹かれちゃう。新商品を思わず買っちゃった‼なんてこともありそうです。新しく行ってみた場所での出会いも期待できそうなので、積極的に新規拠点を探してみましょう。下弦の月の影響は、あまりにも外に出過ぎたため、プライベートが、家の中がぐちゃぐちゃに😨なんて事があるかも。きちんと整理したいなら、大がかりな整理整頓をすることになりそうです。

 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、欲しいものが少し高価でも躊躇なく買っちゃいそう。金運もアップしているので、自分を心地よくしてくれる良いものをゲットしたと思ってポジティブに捉えてオッケーです。また、あなたの才能に惚れこまれちゃうなんて事もありそうなので、あなたの特技や才能はどんどんお披露目していきましょう。下弦の月の影響は、不安で人を疑っちゃう事がありそう。恐れを取り除くためには、それについて話すことがいちばんです。直接話し合いが出来なくても、口に出すことで文字に書くことで客観的に見ることができ、いつものあなたらしい客観的な視点を取り戻せるでしょう。

 

うお座

今週のうお座さんは、モテそう💖あなたに注目が集まりやすいときです。あなたらしさを認めてくれる人がいそうです。ちょっと無理かな?と思っていた憧れのあの人に、思い切って声をかけてみませんか?突破口が開けるかもしれませんよ。下弦の月の影響は、お金のことで「どうせ私なんて…」と思っていませんか?謙遜するのは美徳ですが、あなたの実力をあなたが低く見積もる必要はありません。自分をきちんと評価して頑張っている自分を褒めてあげることで、あなたの願いを叶えるきっかけがみつかりそうです。

 

 

あとがき

先週の占い(4月11日分)が、この原稿を書くときに気づいたら白紙になってました😨。投稿した時から消えてたのか、この原稿を書くときに、消しちゃったのか(;^ω^)

全然内容が思い出せないので、とりあえず非公開にしました。

おかしいなー。書いたのになー。宿題やったのに家にわすれちゃった状況を思い出しました。

毎週12星座の運勢の記事を書くというのを今年の目標に掲げていますので、書いたという事にしてもらっていいでしょうか?笑

ホントはあとがきで書くことあったんだけどなー、先週の記事が消えてたことが衝撃過ぎて、何を書きたかったのか忘れました笑

そんな感じのボケボケのちくわさんですが、運勢はしっかり考えて書きましたので(#^.^#)

みなさん良い一週間をお過ごしくださいね♪