本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮5月1日おうし座で日食!!変化のスタート✨💖今週のㇷ゚ちくわ占い(2022年4月25日~5月1日)🔮

GW直前の週が始まりました。今週の大きな星の動きといえば、やはり5月1日のおうし座で起こる日食でしょう。日食は、太陽と月が重なる新月の中でもビックイベント。一か月に一度やってくる新月は、星座のテーマに合わせたスタートですが、日食はもっとパワフル。私たち一人一人に「変わること」「脱皮すること」「チャレンジすること」をうながしてくれそうです。今回の日食は週の後半日曜日に起こりますが、今週は金星、木星海王星が重なったスタートから日食を迎えるので、ロマンスやインスピレーションの世界に喜びや愛が注ぎ込まれて、より美しい調和の広がりを感じながらの日食。さて、あなたはなにをチャレンジしますか?

 

 

12星座別運勢

おひつじ座♈

おひつじ座さんを後押しする、日食からのメッセージは「あなたが持っているもののアップグレード」です。あなたが持っているものとは、実際に持っているお金、収入などもそうですし、あなたが持つ素晴らしい才能の事かもしれません。収入面に不安がある方は、ここで見直しのタイミング。収入をアップさせるために「変えていくこと」で、しっかりと手応えが実感できそうです。あなたの才能に関してもそう、今まで眠らせていたあなたのステキな魅力、才能が開花するようなタイミング。眠らせている才能はありませんか?今回の日食で、あなたの才能を呼び起こして新しいあなたの一面を発揮していきませんか?

 

おうし座♉

今回の日食はパワフルです。そしてその日食はあなたの星座・おうし座で起こります。この日食は、「あなた自身の魅力を開花」させます。まさに脱皮のタイミング。さなぎから美しい蝶になって飛び立つときですよと伝えてくれているようです。あなたは「なりたい自分」になれていますか?憧れるイメージがあるのなら、そうなるようにまずは外見のチェンジ、自分から見た自分の見た目が変わると気持ちも上がりますよね。そこからあなたの内なるパワーがみなぎってくるかも。今回の日食はあなたが大変身することを後押ししてくれます。なりたい自分になっていきましょう♪

 

ふたご座♊

今回の日食は、ふたご座さんの「見えないところ」にスポットライトを当ててきそうです。それは、あなたの精神性や思考といった深い見えないところの場合もありますし、現代社会では、SNSなどの直接会わないような活動も「見えないところ」に当たるでしょう。この機会に、瞑想などで内なる自分の探求をする人もいるでしょう。喧騒から離れ内なる自分の声を聴くことで、直観力も研ぎ澄まされそうです。また、見えないバーチャルの世界、SNSを使った活動などを始めたり、発展させていく人もいそうです。今まで見せていなかったあなたを表現することを日食がサポートしてくれそうですので、

興味があるのならスタートしてみるのもいいかもしれません。

 

かに座♋

今回の日食で、かに座さんは「未来や将来を考える」ことを促してくれそうです。あなたが将来どうなりたいのか?それに向けて、今できることを始めていくタイミングかもしれません。日食の後押しもあるので、今歩き始める一歩は、将来の大きな目標に確実に近づく一歩になるでしょう。また、この動きはあなた個人の活動というよりも、あなたが属しているサークルだったり、あなたが主導で活動しているグループの可能性を伸ばしていくことをサポートしてくれそうです。個人活動では成しえない大きなことを、仲間と力を合わせて達成していく、そのためのスタートを切っていきましょう。

 

しし座♌

今回の日食は、「あなたのキャリアに関すること」の大胆なチャレンジをすることを応援してくれそうです。あなたが目指すものはなんですか?そこに対してどれくらい努力してきたでしょう?今回、あなたが今まで目指して頑張ってきたことに対する評価を得られるかもしれません。また、あなたが新しいステージを目指して新しい仕事を始めるのも良い機会です。日食の強力なチャレンジに対する後押しを得るために、まずはあなたの理想をしっかりと思い描いてください。もし、今のあなたが理想と少しずれているのならば、軌道修正をして、理想に近づく自分を思い描いてください。ここでしっかりと理想を意識してスタートを切ることで、後にキャリアのステージアップを実感していけるはずです。

 

おとめ座

今回の日食はあなたの9ハウス「冒険や旅行、専門的な学問」の場所で起こります。あなたが今いるフィールドと違う場所で新しく勝負しようと考えるのなら、準備や実行するのによいタイミングでしょう。あなたが、より深く学びたいと思っているジャンルの学問や知識、スキルを身につけるために行動するのも、日食は強力にサポートしてくれそうです。また、あなたの世界をひと回りもふた回りも大きくするチャンス。行ってみたい海外旅行を計画したり、海外の情報を取り入れてみる事で、あなたを感化することがあるかもしれません。また今あなたが活動している“世界”を広げてみるのも良いタイミングです。そこで出会う情報だったり人だったりがあなたを拡大させるきっかけを与えてくれそうです。

 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんは、仕事や健康面でやる気アップしそうです。健康はいつもより、食事や運動の事について意識することがありそう。仕事の面ではあなたの労力を誰かのために惜しみなく使うことに充実感を感じそうです。日食の影響は、あなたがパートナーがいる方であれば、パートナーの遺産、財産関係でなにか新しい事があるかもしれません。負債を抱えているのならば、ローンの清算の対策などに着手するのにこの日食のタイミングを活かすのは、今後の好転が期待できそうです。また、税金などの支払いに問題があるのなら、このタイミングで清算したほうが良いでしょう。このハウスはまた官能性についても管轄しています。この日食で、今までのあなたよりもセクシーなあなたに脱皮するチャンスです。セクシーなあなたを表現するのは悪いことではありません。あなたの魅力をより引き出せるように頑張ってくださいね。

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、趣味などのプライベートの時間が充実しそうです。楽しいことをしてたら、時間の感覚が全然なかった!みたいな状況もあるでしょう。日食は、あなたのパートナーシップを管轄するハウスで起こります。あなたの人間関係において、なにか大きな変化や、スタートするタイミングがありそうです。特定のパートナーの方がいらっしゃる方は、その人との関係性のステージが変わっていくような出来事があるかもしれません。また、親しい友人関係やビジネスパートナーなどの人間関係でも、なにか変わっていくタイミングです。今までの関係性を整理するためなのか、よりよくするためなのか、人によって様々なシチュエーションがあると思いますが、日食の大きな力の下で、あなたのパートナーシップの歯車が、次の段階に動いていきそうです。よりよい関係性を築くように頑張ってくださいね。

 

いて座♐

今週のいて座さんは、おうち時間が楽しくて仕方がないなんて事がありそうです。プライベートの時間を充実させることは、自分を充電するためにも良いことでしょう。日食の影響で、あなたの健康や働くことに関しての意識改革がありそうです。健康に関しては、今まで以上に思い切った健康管理のスタートが促されそう。今までダイエットのために自宅でトレーニングしてたけど、ジムで本格的に体づくりしてみよう!と決心する人もいそうです。また、働くことに関しては労働の環境を変えてみたり、新しい仕事にチャレンジしてみたりと、今までの働く環境を変えていこうという意識が強くなりそうですし、変えていくには良いタイミングになりそうです。

 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、コミュニケーションを取る機会がいつも以上に頻繁で忙しそうですが、やらされている感はなく、楽しんでやっているのでいつも以上に時間が過ぎるのが早く感じるかもしれませんね。日食は、あなたの楽しみを管轄するハウスで起こります。趣味だったり、子供の事やラブロマンスや、人によってはギャンブルなども。あなた自身を楽しませることに対して、日食が大きな変化を促してくるでしょう。あなたが充実した日々を送るために、何をしたら楽しいのか?喜べるのか?をいま一度自分で考えてみましょう。新しい趣味を始めてみるのもいいでしょう。あなたを楽しくさせる恋愛に興じるのも良いことです。人生は頑張ったり重荷を背負うことだけじゃない。楽しむ事も同じくらい感じていいんだと、この日食があなたに教えてくれそうです。

 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、不思議とお金回りがよさそうですが、欲しいものを惜しみなく買ってしまいそうなので、お金が貯まると言うよりは、お金を循環させる流れになりそうです。日食はあなたの家や家族を管轄するハウスで起こります。家族や家に関しての大きな変化やスタートがありそうです。引っ越しする人がいたり、家族が増える人もいるでしょう。長年、家族関係で問題を抱えていた人は、決断をして新しいスタートを切るかもしれません。どういう状況や決断を選んだにせよ、あなたにとっての家、家族の在り方を問われているタイミングです。あなたはどのような家庭を築きたいのですか?あなた自身が出した決断を今回の日食は後押ししてくれそうです。

 

うお座

今週のうお座さんは、ご自身を表現するのが楽しい一週間。メイクやヘアカットを一新して楽しむ人もいるでしょう。SNSや人前で自分を表現する楽しさを感じる人もいるでしょう。日食の影響ですが、あなたのコミュニケーションを管轄するハウスで起こります。あなたの今までのコミュニケーション能力を問われるような、大きな変化が訪れそうです。今までのあなたのナワバリが、ひと回りもふた回りも大きくしていきましょうと日食が後押ししそうです。これまでのあなたのコミュニケーションの取り方とは違う手法も、スタートさせるかもしれません。あなたの声をもっと広く遠くに届ける、そのための手段や方法を選び取る、そのような作用を感じる日食になるでしょう。

 

あとがき

今週のㇷ゚ちくわ占いも、なんとか前日に原稿を書き終えました。書き始めたのは週の始めだったんですよ。でもね、最近気づきました。いや、前からうすうす感じてましたが、私、7ハウス8ハウスを読むのが非常に苦手(笑)いつも、そこのハウスの星座さんになると脳みそと手がピタリと止まっちゃう(;^ω^)7ハウスと8ハウスに対する認識の浅さだと思います。はい。でもね、私、太陽と月7ハウス持ちなんですが、使えてる感覚が全くございませんw人との関わり、どちらかと言うと苦手ですものw若いころは、パートナーシップのところに星がある、わーいわーい!と思ったりもしたのですが、年を重ねると、「え??これどうやって使うん???」って思って、使えていない自分を自覚してます。その影響もあるのかな?7ハウス、8ハウス、苦手です(笑)

自分がちゃんと使えないから、表現がしづらいのかな?人生経験が豊かな人の言葉に厚みがあるというか、深みがあるのは、その人が経験してきた「生きた言葉」だから人にも刺さるのでは…と思っています。人生経験、酸いも甘いも大事ですね♪豊かな人生経験をしていけるよう、頑張りましょう(#^.^#)