本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮おうし座日食からのパワフル週間‼惑星たちの動きでさらに活発に✨💖今週のㇷ゚ちくわ占い(2022年5月2日~5月8日)🔮

1日おうし座の新月・日食明けの一週間が始まりました。この新月の影響が今週前半は色濃く出てきそうです。3日火曜日には金星がうお座からおひつじ座に移動します。うお座に滞在していた時の、情緒的で染み渡るような愛のカタチからガラリと様相が変わりそう。積極的に愛情表現をしていける空気感、あなたの愛情や喜びの表現方法が、静から動に変化していることをご自分でも気づくかもしれません。5日木曜日には太陽と改革の星・天王星コンジャンクションに。おうし座太陽のしっかりと地固めしていくところに、なにか大きな変化をもたらすような気配にも見えます。今週は惑星の移動が活発で、恋に、アソビに、仕事に…と目まぐるしく過ぎる一週間のようですが、週末は惑星たちの調和が効いて落ち着きを取り戻しそうです。

 

12星座別 一週間の運勢

おひつじ座♈

今週のおひつじ座さんは、新月のスタートの力強さもありますが、金星があなたの星座に移動してくるので、あなたの愛、楽しみ、喜びなどが活発になっていきそう。また、あなたの魅力もいつもよりも輝きが増していきますので、あなたらしさを十分に発揮しながら楽しんで過ごしましょう。5日頃からは、あなたのお金や、才能などに対して、大きく変化させていくような働きかけがあるかもしれません。これを機に収支を見直したり、あなたの才能を活かした活動を伸ばしていくのもいいでしょう。

 

おうし座♉

今週のおうし座さん、新月の影響を大きくありそう、なんてったって、あなたの星座での日食ですからね。あなた自身をひと回りもふた回りも大きくさせそうな、変化のスタートとして活用していきましょう。5日の太陽と天王星コンジャンクションもあなたの星座でですので、スタートにさらに拍車をかけて、より大きな、大胆な変化をもたらしそうな、そんな雰囲気です。今週は主役のおうし座さんですが、週前半は大きな変化の波がいくつもあり、濃縮された日に感じられるでしょう。週の後半は少しリラックスムードになりますので、そこでご自分を癒してあげてください。

 

ふたご座♊

今週のふたご座さん、新月はあなたの見えないところの変化にフォーカスしました。

直観力がこれまで以上に冴えてきた事を、実感する人もいるでしょうし、SNSでの活動の仕方などを変えていく人もいるかもしれません。コミュニケーションを司る星座のふたご座さん、星座を上手く使えば、どの星座よりもSNSでのコミュニケーションは得意分野でしょう。他の分野でも、あなたの得意を活かして、大きな変化を起こしていく、

そんな一週間になりそうです。

 

かに座♋

今週のかに座さんは、新月の影響であなたの「未来の可能性」について強く意識したかもしれません。そのビジョンを、より具体的に大きく変化させるような働きが、太陽と天王星から贈られそうです。この惑星の大きな力を使って「将来の理想の自分」に変化していきましょう。また、あなたはこの時期、集団の中でのあなたの役割も意識しそうです。あなたの組織に貢献する力が、その集団をより発展させる可能性が十分にあるのです。あなた自身も、個人では成し得ない大きな成果に確かな実感を得ていけそうです。

 

しし座♌

今週のしし座さんは、新月の影響で「キャリア」に関する何かをスタートさせた人も多くいるでしょう。そのスタートをさらに高みに目指すような変化を起こしながら実行していくような、そんな力強い後押しを惑星から得られそうです。金星の移動で、あなたの美意識が、今よりも世界が広がるような、たとえば異文化のファッションやアートに魅かれるようなこともありそう。あなたの知的好奇心をくすぐるような事があなたの魅力をさらに高めてくれそうです。

 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、新月の影響でフィールドを新しく勝負しようとしているかもしれません。より専門的な学問に進む人もいれば、海外に目を向ける人もいるでしょうし、冒険的なチャレンジをする人もいるでしょう。そのチャレンジしていることに、さらにステージを変えていくような、大きな変化の風が吹いてきそうです。あなたをレベルアップさせるチャンスですので、その風に乗ってチャレンジを続けましょう。また、金星の移動で、相続などの経済的援助に恵まれる人もいるかもしれません。人との深い絆に喜びを感じられる、そんな変化も出てきそうです。

 

てんびん座♎

今週のてんびん座さんの新月からの影響は、家系から継いだあなたの才能に新しいスタートが切られたようです。この時期はいつも以上に、自分のルーツを深く感じるような、そこから自分の存在意義を認識するような、日常ではあまり追求してこなかった領域にスポットライトが当たるような感じ。そこの意識をもっと変化させようと天王星が働きかけることもありそうです。金星の移動で、華やかな人間関係に。穏やかで社交的なあなたは、周りの人気者です。金星を上手く使って楽しく過ごしましょう。

 

さそり座♏

今週のさそり座さんは、新月の影響で「パートナーシップ」に関して何かしらのスタートをきった方も多いのではないでしょうか。この新月の影響は半年ほど続きます。この時期にあなたが感じた人との関係性の変化、大切にしていきたい絆などは、パワフルな日食の力が後押ししてくれます。ただ単に誰かとパートナーになればいいということではなく、誰かと関係性を築くうえで、さらにあなたが成長して魅力的になっていく、お互いを高めあえるような、ステキな関係を築いてください。また、金星の移動で、健康や美容、ダイエットに関心が出てきたり、仕事を趣味のように楽しめるような、軽やかな意識が出てきそうです。

 

いて座♐

今週のいて座さんは、新月の影響で、仕事に対する意識改革があったかもしれません。仕事を通じて人の役に立てることに、存在意識を強く感じたり、仕事の場に自分の居場所を見つけて安心感を得たり、「人の役に立つ」事に関して、今まで以上にステップアップしていく動きが感じられそうです。金星の移動で、趣味などで楽しむ事であなたの魅力がさらに引き出されそうです。恋愛面でもあなたの魅力が増しているので、楽しい時間を過ごせる方が多いでしょう。ただ、楽しむ事に集中しすぎて、浪費しすぎる傾向があるので、その点は注意してくださいね。

 

やぎ座♑

今週のやぎ座さんは、新月の影響で、楽しむ事の意識改革を味わった方もいるのではないでしょうか。これまでよりも、趣味や恋愛など、自分を楽しませることにウエイトを置きつつ生活していく変化のスタートになっていきそうな気配です。金星の移動の影響は、あなたの穏やかで温かい魅力が周りの人を癒していくでしょう。また、ガーデニングやお料理など、おうちでの時間を楽しむようなことに、興味が出てきたりするかもしれません。おうちでの楽しみの時間が、あなたのエネルギーのチャージになるでしょうから、おうち時間も充実させていきましょう。

 

みずがめ座

今週のみずがめ座さんは、新月の影響で、あなたの基盤になにか大きな作用があったかもしれません。基盤といえば家、家族に関することで、新しくスタートしたり、なにか家族関係が変化を経験される方もいらっしゃるかもしれません。そういった変化は、根本に「あなたの安心できる居場所を作る」事があります。今はそう感じられなくても、継続する日食の影響で、安心できる居場所が確立されていきそうです。金星の移動の影響は、美的センスがいつも以上に高まりそう。また、人と心地の良い関係を持てるようなコミュニケーションを取ることができ、楽しい時間が過ごせそうです。楽しいと感じる習い事なども、心を豊かにしてくれるでしょう。

 

うお座

今週のうお座さんは、新月の影響で「コミュニケーション能力の進級試験」のような、新たなステージのスタートがありそうです。コミュニケーションは、ただ発信するだけでは上手くいきませんし、受け取ったことだけで相手の気持ちをすべて把握することもできません。空気感であったり、状況を読み、相手の気持ちを汲み取る力、その辺の能力を試されているような変化が起こってきそうです。この時期、好奇心旺盛で社交性も豊かに、どんどんとコミュニケーションの領域を広げていきそうですが、周囲の感情から影響を受けやすい面もありますので、疲れたな…と感じたら、ちょっとシャッターを早めに閉めるような、自分の心を守る対策も行いましょう。また、金星の移動の影響で、美しいものに価値を感じそうです。浪費はおススメしませんが、所有することであなたの心を豊かにさせてくれるものもありそうです。また、この時期、美しい物や楽しいこと、趣味などを通じて収入を得たりする機会もありそうです。

 

 

 

あとがき(筆者のごあいさつ) 

ㇷ゚ちくわ占いの、投稿が少し遅れてすみません。言い訳していいですか?(笑)

いつもは早めに原稿を仕上げて予約投稿しているんです。今週分も、スケジュール的には早めに原稿を仕上げることは出来たのですが、5月1日の日食があったので、早めに原稿書いても、もしかしたら日食後に自分が全然違うこと考え始めるんじゃないか?と思い、「よし、日食の後に原稿を書こう!」と計画を立てたのです。最近は原稿を書く時間も、以前よりは短く済むようになってきてるので、1日の仕事が終わってからでも、十分に出来上がる予定でしたが、新月(日食)が早朝だったため、自分も張り切って早起きし、「よし!ここからスタートだぞ!!」と勢いよく新しい一日をスタートさせ、夜に原稿を目の前にして、、、スタミナ切れ😨PCの前で寝落ち、原稿真っ白という状態で、投稿日の当日の夕方にまだカタカタと原稿を打つという事態に陥った訳です。まぁね、気持ちが乗らないと進まない性格って自分で知ってたのに、前日まで敢えて放置したのは、やっぱりいけませんね。今度からは、この反省を活かしてもっと余裕をもって原稿を用意しようと思います。が、やっぱり、一週間の運勢は、未来の予想ですので、特別な惑星の動きがある時は、動いたあとに変化を実感したうえで原稿を用意したいなぁと。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月からYouTubeの動画投稿も再開しましたので、そちらの方でもお目にかかれたらうれしく思います✨💖