本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

🔮ふたご座新月からの2週間の運勢・ㇷ゚ちくわ占い(2022年5月30日)🔮

どうも。ちくわです(#^.^#)

今回から2週間分の運勢で更新していこうと思います。

30日はふたご座で新月に。この新月は5月の2回目の新月で「ブラックムーン」と呼ばれてるそうです。エネルギーも特別強い日らしい、ってどこかで見かけました(笑)

しっかりと自分で言い切れる知識があればいいのですが、私もまだまだ勉強してる身なので、知ったかぶりでは言えませんね(;^ω^)これからも、しっかりと勉強してお伝えできればと思います(#^.^#)

さて、ふたご座の新月ですが、コミュニケーションや情報、知識などに関してスタートするのに良いタイミングです。今まで興味があったけど手を付けていなかった分野の情報を調べてみたり、勉強を始めるのも良さそうですね。コミュニケーションも活発になる時ですので、人に会ったり、社交的になりましょう。

また、先週おひつじ座に火星、おうし座に金星が入りました。金星、火星にとって、とても居心地のいい星座での滞在ですので、火星、金星ともに活発になります。火星は新しい事を始めるやる気や情熱に使えば、スタートダッシュ出来そうですし、金星はおうし座で五感を満足させるようなこと、美術鑑賞や、美味しいもの探索などでよりあなたを輝かせてくれるでしょう。愛情表現も豊かになりそうですね。6月3日には水星も逆行を終え巡行に戻りますので、これまでのスムーズに動けなかったことなどが、改善していきそうです。それでは、新月からの2週間。12星座別にみていきましょう。

 

 

12星座別運勢

おひつじ座♈

今週のおひつじ座さん、火星があなたの星座に入ったことで、パワーがみなぎって、やる気満々になり始めたのではないでしょうか?行動力もパワーアップ、ただ、あなたのパワーが行き過ぎると、イライラが爆発したり、人に対して攻撃的になり得るので、その点は気を付けた方がいいでしょう。新月はあなたのコミュニケーションや情報を司るハウスで起こります。コミュニケーションが活発になっていきそうなので、忙しくなりそう。この時期には、あなたのメッセージを伝える能力について、考えてみる機会を持った方がいいでしょう。あなたは、自分の伝えたい事をしっかりと表現して、相手に伝えられていますか?コミュニケーションに焦点があたるこの新月では、メールや手紙なども駆使して、しっかりとあなたの気持ちを相手に伝えていきましょう。金星があなたの財産や所有するもののハウスに入っていますので、お買い物は、消えてなくなるものよりも、あとに自分のものとして楽しめるものにお金を使うほうがよさそうです。

 

おうし座♉

今週のおうし座さんは、まずはあなたの星座に金星が入りました。あなた自身を美しく輝かせる金星なので、エステや美容院など自分磨きには良い時期です。あなたの魅力が周りの人を引き寄せるでしょう。また、美味しい物やいい香りがするもの、心地よいサウンドなど、あなたの五感を満足させるとよりあなたを輝かせてくれそうです。新月はあなたの財産や所有しているもののハウスで起こります。新しく貯蓄計画を実行するのも良いタイミングですし、買うのを検討していた高額の物を所有するのにも適していそうです。また、あなたの才能に関しても扱うハウスですので、あなたの才能を活かすような活動、新しく何かを学び始めたり、才能を使って何かを始めるのにも良いタイミングでしょう。行動や情熱を司る火星は、あなたの「見えない世界」のハウスに入ってきました。SNSでの活動が活発になりそうですが、上手く活用するのはいいですが、あまりのめりこみ過ぎると、イライラが募ったり、攻撃的になる可能性もあるので注意しましょう。

 

ふたご座♊

今週のふたご座さん、他ならぬあなたの星座で新月が起こります。あなたの新たな自己表現のときです。あなたの印象を変化させるには絶好のタイミングです。理想の自分像に、思い切ってイメージチェンジしてみませんか?この時期はあなたは注目の的、あなたが変身してスタートを切るには最適でしょう。自己啓発など内面の変化や成長にも良いタイミング。前から気になっていた事に取り組んでみたりするのもいいかもしれません。火星と金星の影響は、サークル活動やコミュニティーに属している人は、そちらの活動が活発になりそうです。SNS内のコミュニティーなどバーチャルの世界での活動は、あなたの愛らしさや好印象な魅力が引き出されるでしょう。ただ、行動を活発にするのはいいですが、情熱がほとばしり過ぎて、誰かに攻撃的になったりする可能性もあるので、気を付けてください。神社や仏閣などの神聖な場所を訪れたり、またインターネットでそういう風景を見るだけでも、あなたの魅力をより開花させてくれそうです。

 

かに座♋

今週のかに座さん、今回の新月はあなたに休養を促しています。何かを頑張ると言うよりも、次の新月に向けてしっかりとパワーをチャージするようなタイミングです。可能ならば、日常生活とは切り離してしっかりと休養を取るか、ヨガや瞑想などを行って、心身をリラックスさせるように努めましょう。秘密やプライベート、見えない世界を取り扱うハウスですので、プライベートでなにかスタートさせたり、SNSなどでスタートさせるのは良さそうです。火星と金星の影響は、学校や会社などでの生活は、より活動的に情熱的に行動していけそうですが、同時にイライラが募るなんてこともありそうなので、ストレスをためないように気を付けましょう。またこの時期、人との集まりが楽しく感じるときでしょう。サークルやコミュニティーなどの活動を楽しく取り組めそうな時期です。

しし座♌

今週のしし座さん、まずは率直にお伺いします。「あなたの夢、理想はなんですか?」

11ハウスに太陽が入ってる今、夢を実現する力が拡大します。そのタイミングの新月ですので、改めて自分の夢についてスポットを当て考えてみてください。自分の夢をリアルに想像することで、現実化により近くしていけるでしょう。金星と火星が与えてきそうな影響は、海外に関することや専門的な学問などに、強く興味が出てくるかもしれません。スタートさせるパワーも備わっていますので、チャンスがあれば始めてみましょう。金星の影響で職場や学校であなたの魅力が輝きを増しそうです。注目される機会も増えそうですので、上手くあなたの魅力をアピールできれば、人気者になれそうですし、意中の人の心も掴めるかもしれません。

 

おとめ座

今週のおとめ座さんは、あなたのキャリアや社会的な肩書を扱うハウスで新月を迎えます。あなたがキャリアアップを目指しているのなら、このタイミングで新しく決意をして取り組むと、月のサポートで上手く進めていけそうです。仕事面だけでなく、あなたが社会に見せる顔、どういう活動をしていくかを具体的にイメージして始めるのもいいでしょう。金星と火星は、あなたに異国的な情緒があるものに魅力を感じたり、専門的な知識や勉強を身につけることが楽しく感じられたりするでしょう。また、あなたが組織内で働くことにモチベーションが上がったり、行動力も増しそうです。自分のための行動と言うよりも、誰かのための行動や情熱が熱くなる時期。その情熱を上手く使って、相手に行動してください。熱くなりすぎるときは、いったん冷静になって、あなたの情熱を上手く伝えてくださいね。

てんびん座♎

今週のてんびん座さん、新月はあなたの冒険、旅行、自己啓発のハウスで起こります。実際に旅行に行く計画を立てたり、行くのも良いタイミングでしょうし、人生の冒険と言う意味で、あなたの人生をこれからどうやって冒険していこうかと、大局的に見るのも良いでしょう。新しく自分磨きの勉強などを始めていくのも良いタイミングでしょう。金星と火星の影響は、あなたの情熱や行動力は、外側、他者に向くとき。情熱を伝えたり行動するのはよいですが、お相手の気持ちを汲むのも忘れずに。金星の影響であなたの魅力が周りの人に良く伝わる時でもあります。また、自分が情熱的に行動するという事は、そういう行動力を持った誰かに言い寄られるパターンも考えられます。想いを寄せてるお相手だと問題はないですが、そうでない場合は、熱くなり過ぎず平和的な解決を目指しましょう。

 

さそり座♏

今週のさそり座さん、新月の影響でお金のことに関して考えることがありそうです。ローンの清算など、問題があるなら片付けるには良い機会になります。また、パートナーがいる方は、より深い関係になるように行動してみるのも良いでしょう。セクシーな服を着たり、官能的な時間を過ごすには最適な時間と言えそうです。金星の影響で、あなたの魅力が人に伝わりやすいときでもありますので、恋愛的には楽しい時間が過ごせそうです。火星は、あなたの労働に関してやる気や情熱をもたらしそうです。仕事に頑張る人もいるでしょうし、家事を念入りにする人もいるでしょう。学校の役職を頑張る人もいそうです。

いて座♐

今週のいて座さん、新月はあなたの人間関係にスポットライトを当てそうです。人間関係に問題が出てくる人もいるかもしれません。誰かの事をより一層大切に感じるタイミングになるかもしれません。いずれにせよ、あなたと周りの人の関係を新しくするタイミングですので、ここから始まった関係は、新月が後押ししてくれていると言えるでしょう。金星と火星の影響は、あなたの働いている姿に魅力が増しそうです。健康面でも、美しく輝く時ですので、自分をより魅力的にする方法、ダイエットなどに取り組むのもいいタイミングでしょう。また、今のあなたは楽しむ事に情熱を注ぎたいタイミング。趣味でも、恋愛でも、情熱と行動力があふれ出しています。火星を上手く使って、あなたの積極的な行動力を出していきましょう。ただし、情熱が出過ぎてしまう事もありますので、冷静な判断力も忘れずに。

やぎ座♑

今週のやぎ座さん、新月はあなたの健康面にフォーカスしてきています。健康的な生活出来ていますか?もしなにか心当たりがあるのなら、このタイミングで生活の改善することは良いことです。食生活を改善したり、ジムに通ってみたり、とあなたの出来る事で健康のための取り組みを行ってみましょう。金星と火星の影響は、恋愛や楽しむ事、趣味などであなたの魅力が高まっているときです。金星を上手く使って、楽しみながら魅力をさらに磨いていきましょう。また、お家での時間にやる気や行動力が湧いてくるとき。お家のDIYやお掃除など、快適空間にするためにいろんなアイデアや情熱が湧いてきそうです。また、あなたの理想に近づいたお家に人を呼んで、楽しむ時間を作るなんてことをするのも良さそうです。

みずがめ座

今週のみずがめ座さん、新月はあなたの想像力や楽しむ事を活性化させそうです。あなたが楽しいと感じる時間はなんですか?楽しめる時間を今は存分に味わい堪能しましょう。その時間があなたのエネルギーをチャージし、新たな想像力も生み出してくれるでしょう。また、金星と火星の影響は、コミュニケーションが活発になりそうです。いつもなら躊躇していた相手に積極的に連絡したりなんてこともありそう。また、この時期はお家時間で楽しいことが見つかりそう。お家時間を楽しむ事で、あなたの魅力はさらに増していきそうです。

うお座

今週のうお座さん、新月はあなたの家や家族に関することについて新たな展開を運んでくるかもしれません。このタイミングで引っ越しやリフォームするのもいいでしょう。大掃除や模様替えなんかも良さそうです。また家族に関しては、家族関係が変化する方もいらっしゃるでしょう。家族が増えたり、離れたり。もしそういう事が起こっても、新月のタイミングですので、そういう時期だったんだなと捉えましょう。金星と火星の影響は、欲しい物を買いたい衝動に急に駆られるかもしれません。また、あなたの才能をアピールする行動力「わたし、これ出来るんですよねー」みたいな事が増しそうです。金星はあなたのコミュニケーション能力を活性化させそうです。メール、会話などで、あなたの魅力が伝わりそうです。また、美に関する情報もインターネットなどで良い情報が見つかりそうです。

 

あとがき

今週も拙い私の運勢を、読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆ございました。最近は星の動きが活発過ぎて、「これは一体どういうことだ?」と頭を抱えながら書いております。他の先生方の星読みを見て勉強しながらも、しっかりと自分で読めるようにと、日々努力しておりますので、お付き合いくださると幸いです♪前回のブログでもお伝えしましたが、ㇷ゚ちくわ占いを今後2週間に1回程度の更新とさせていただく予定です。理由は、YouTubeの動画投稿の編集時間などに費やす時間が多くなったため、こちらの頻度を減らさざるを得なくなりました。運勢の投稿の頻度は減りますが、その分しっかりと書いていきたいと思っています。また、時間に余裕ができましたら、運勢以外のブログもぼちぼち書いていきたいなぁと思っておりますので、そちらも見ていただけると嬉しいです♪

今週も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

                       2022年5月30日 ちくわ

 

www.youtube.com