本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

✨👀違う視点から見た世界のタロット💖👀

f:id:chikuwa-tarot:20220219174242p:plain

今回は、タロットカードのお話。

先日、タロットカタログの最新版を取り寄せました。

f:id:chikuwa-tarot:20220218203954j:plain

 

かわいいタロットやキレイなタロットがいっぱい載ってました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こういうのを見ていると、どれもこれも欲しくなってしまいます!!機会があれば少しずつ揃えていきたいなぁと思っています。

と言いつつも、最近新しいタロットカードを購入しまして笑

今回はそちらのカードを紹介したいと思います♪

今回紹介するタロットは、コチラ!!

f:id:chikuwa-tarot:20220218204419j:plain

「TAROT OF THE NEW VISION

一般的なライダーウエイト版とはなんだか雰囲気が違いますよね?こちらのニュービジョン版は、ライダー版を裏側から見た世界が描かれています。

f:id:chikuwa-tarot:20220218204715j:plain

「0.愚者」のカードの比較

普通のライダー版は前面から描かれていましたが、コチラのバージョンでは愚者の向いている方向には火山が噴火しています。これから始まる旅に待ち受ける障害などを表しているのでしょうか?

 

 

また、こちらは魔術師のカードです。

f:id:chikuwa-tarot:20220218205021j:plain

「1.魔術師」のカードの比較

うしろから見てみると意外と観衆がたくさんいたんだ!と。人前で決意表明した方が頑張れそうな気がしますよね。そして、足元のおサルさんwww彼がこの魔術師を実は操っていたって事なんでしょうか。

 

 

このように裏側から見た世界はまた違ったフィルターを通した世界にも見えてきます。リーディングの世界観も広がりそうな気がしました。 

 

 

最後にこのタロットの中で、私のお気に入りの一枚を紹介しようかと。

f:id:chikuwa-tarot:20220218205523j:plain

カップの10」のカードの比較

こちらのカップの10.ノーマルのライダー版では、空にがかかり、幸せに満ち溢れた家族が描かれていますが、ニュービジョン版には虹はありませんが、夫婦、楽しそうな子供たちと住み慣れた家……

幸せというものは特別(虹)なものじゃなくて、自分たちがすでに手にしているものの中にもあるんだよ と教えてくれているような気がしました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。他の気になる記事もお時間がある時に見ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

それではまた。