本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

毎年買わずにはいられない手帳

今週のお題「手帳」

今週のお題が、手帳と言う事で。これなら私にも書けるかもと思いました。✍

f:id:chikuwa-tarot:20220114214622j:plain

石井ゆかりさんの「星ダイアリー」

こちらの手帳を私は毎年必ず買います。この手帳には星の動きが載っているのと、12星座別の年間占いと月間占いが載っている、非常に中身の濃い手帳なんです✨✨

 

f:id:chikuwa-tarot:20220114215128j:plain


こんな感じで月がどこにあるのかも一目瞭然なのと、「ボイドタイム」が分かるので優れもの!!ボイドタイムは、西洋占星術に基づいたものなんですが、この時間帯は、物事がうまく進みにくかったり、感情的に不安定になったり、と言う事があったりするので、通勤時間がボイドタイム中だったら、いつもより少し早く家を出たりしています。ボイドタイム中は、物事が上手く行かないなんて最悪だ!!と思うじゃないですか?私は逆にその時間帯に起こることはボイドタイムのせいだから仕方がないと思うんです。

気持ちを切り替えて、状況にネガティブな感情を生み出されないようにしたいですね。

 

毎年買うものの、あまり書き込まずに終わってしまう事が多いのですが、今年はしっかりと使い込みたいなと思っています。💖✨🔮