本日もうらない日和

ちくわさんの占いに関するつぶやき

タロットとの出会い

どうも、ちくわです。

今回は私とタロットカードとの出会いを書いてみようかと。

 

初めてタロットデッキを持ったのは、10年以上前

今も現役で使わせてもらってるライダー版のタロットちゃんです✨✨

f:id:chikuwa-tarot:20220105134503j:plain

10年来の相棒 ライダー版タロットカード

箱はすっかりボロボロですが、カードはまだキレイかと(*^-^*)

この相棒のタロットと出会うきっかけは、

2008年にTBS系列で放送されていたドラマ「魔王」の影響でした。ドラマの中で、タロットカードが度々出てきてたんですよね。その時は子育て中でリアルタイムで視聴は出来なかったんですが、レンタルで借りて一気見したんです!一枚一枚に意味が刻まれているタロットをもっと詳しく知りたい!!と思いまして。

そんな時にふと目にした新聞に挟まっていたカルチャーセンター広告に

🔮「タロット初級講座」🔮の文字が!!!

なんてベストなタイミングなの!!と申し込む事に迷いなんて1ミリもありませんでした。

 

学生時代から占いは大好きで笑、あ、もちろん、占いを「される方」の側ですけどね。占いにも学割があるので、気に入った占い師さんのところには定期的に通ってお話を楽しくしてましたが、

まさか、ここから自分が占う側の人生を歩みはじめることになろうとは…